シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【魔法少女はストーカー】ジャヒー様はくじけない!第15話 感想【カツオ姿焼き¥8000】

魔法少女の攻撃が始まる第15話。実は和解しない方が平和だったまである。

 

こころと遊んでるところまでついてくる魔法少女

f:id:shinya_09dom:20211116050833j:plain

こころは大天使なので優しく受け入れます。ジャヒー様が拒否しようとしてもその優しさで包み込んでしまうという罠。これでジャヒー様の逃げる場所はなくなったんですね。というかさ、学校どうしたのよ。逃げ場所ないって言ってたけど小学校と高校だと終わる時間の違いがあると思うんだよね。まぁ子供の足で帰ってから遊びに来たらそれなりに時間かかってしまうか。こころが小学校低学年ならもっと帰ってくるの早いし高校言ってる間に遊べるのにね。たぶん夕方からのバイトまで遊んでる感じだからそこまでなんだろう。

通報させようとするジャヒー様の計画もダメになる。そうだよね、女の子が遊んでても通報されないのよ。これが男なら通報されてた可能性もあるから怖いものである。この辺はジャヒー様が自分が通報された経験から言ってるけど、女子高生と痴女の差で通報されないんだよ。大人ジャヒー様は完全に痴女だからなぁ。そういえばあの男子小学生はどうしたんだろう。もっと出てくると思ってたけど全く出てこない。何かあったのかな。それか誰かの関係者だろうか。

 

店長でかい

f:id:shinya_09dom:20211116050836j:plain

バイト先にも魔法少女がやってきていよいよ逃げ場のなくなったジャヒー様。これは完全にストーカーですわ。新喜劇のせいかもしれないけどここでジャヒー様が「ズコー」って言ってるのにこけてないの違和感しかない。滑るかこけるかして欲しかったぞ。

バイトの時間ずらしたりすればいいのに……と思ったけどこの店ジャヒー様しかバイトいないからそれも無理なのか。というよりこの店の規模でバイト一人とか無理よ。料理作るの一人でも無理だと思うんだよね。何個も同時に来るんだし店長だけではやっていけないよ。それにジャヒー様だけで飲み物ができるとは思えない。生だけなら別にいいんだよ、たる交換以外で時間かかることないし。他の飲み物が入った時が時間かかるんだよね。客が来た瞬間だと本当にやばいことになりそうな従業員数なんだよ。

 

やばいメニューがあった

f:id:shinya_09dom:20211116050838j:plain

『カツオ姿焼き8000』である。魔法少女の顔の前当たりよね。これ今回初めて気づいたんだけど前からあったのかな。マグロ系が2500出会ったのは覚えてるんだよ。というかこんな値段のあったら目に付くと思うんだけどな。どう考えても居酒屋においていいメニューじゃないだろ。カツオ丸々あるってことだよね?叩きがあるのは基本だと思うけど姿焼きはないぞ。ここのメニューたまにトチ狂ったのあるからね。やきめし100とかマジでパワーだわ。あと日本酒が300円というのも地味にくる。ワンコインくらいはする印象なんだけどどうなってるんだろうか。創作居酒屋ということで料理にこだわってるとしてもこの8000円はないだろ。下手なボトルより高いぞ。

 

ドジっ子魔法少女

f:id:shinya_09dom:20211116050841j:plain

ドジ連発のせいでジャヒー様の仕事が増えていた。ここまでくると名物になるレベルだよね。というよりここからジャヒー様が拾うのがヤバイ。魔界No.2だけあって行動力も尋常じゃなかった。まぁジョッキとかほっときゃいいんだけどね。割れてもお客さんに怪我がなければセーフだよ。グラスとか割るのが基本なところあるからそのままでいいのよね。私も最初に食器割った時はパワーで破壊したから爆笑してた。2回目からはさすがに申し訳なさそうな顔したけどね。1回目はマジで予想外だったから完全に笑ってたよ。だって洗ってる最中に力入れすぎで割るとか思わないもん。あれは皿の形状が悪い。

 

新たな創作メニューを作る店長

f:id:shinya_09dom:20211116050843j:plain

試食をジャヒー様と魔法少女に頼んでた。頼む相手間違えてますぞ店長よ。カレイの煮つけとか時間かかりそうだし作り置きあんまりできそうにないもの作るとか正気かな。お酒に合うとか言ってるけどこの店のキャパで時間のかかる料理を作るのは死亡フラグだと思うんですよ。どう考えても20人くらいは入るしそれが一斉に料理注文したとするとかなりの量よ。やっぱり店長が超人でないと解決しない問題である。

この店はエプロン+白が基本なのかな。巨乳の白とか破壊力凄いわ。それで客釣ってるまであるよね。ジャヒー様は下着という下着付けてないけど褐色だからあんまり目立たない可能性がある。あのラインが透けて見えたらかなり客寄せになると思うんだよね。昔レンタル店ですごいレジが込んでた上にレジの人がミスして時間かかりまくった時があったんだけど、空いた胸元からブラ見えたから黙ってた。ホント簡単よね、男黙らせるならブラちらでもしとけばいいんだよ。それで半数くらい黙らせられるというすごい機能。店長の大きさもあってそっち側の客も多そう。

そして大家に見抜かれて、魔王様に持っていかれるジャヒー様のご飯。やっぱり大家が一番ジャヒー様のことわかってるな。一緒に飲んだだけのことはある。最大の理解者として大家がいるのはいい感じですね。

今回のサブタイトルは店長だったのに魔法少女の方が目立ってたぞ。完全に魔法少女の異常さが一番だった。

 

本記事の画像は「ジャヒー様はくじけない!」第15話より引用しています。