シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【おっぱい回】無職転生 第16話 感想【パウロはルディのことを買いかぶりすぎでは】

いろいろと大変なことになった無職転生第16話。ロキシーがいなくなった私に新たなヒロインが舞い降りました。

 

町に入る直前で離脱する猿顔

f:id:shinya_09dom:20211102001419j:plain

これ絶対パウロの関係者だろ。「冒険者ギルドに行け」って言ってたからパウロも向かわせる作戦じゃないかな。町に入るタイミングでいなくなるのは不自然でしかないのよ。この後会うであろう人と会いたくないという気持ちがあると思う。親子喧嘩の親子がパウロとルディだったからもうパウロ関係者が濃厚なんだよね。あっさり脱獄したり戦闘もそこそこできてルディと聖獣様と共闘もできる能力の高さもパウロのチームに所属してたとすれば納得できるんだよ。むしろそれ以外でこんな能力のやつがこんな変な感じについてくるとは思えない。

エリスが料理を習おうとしてたね。料理もできるのか。万能タイプか雑用タイプか……。あの暴力的なエリスが料理とは、いったい誰に食べさせたいのやら。どうせ食べさせるならおいしいのがいいよね。まぁ一番おいしいのはエr……やめとこ。

 

お守りだったルイジェルド人形

f:id:shinya_09dom:20211102001422j:plain

作戦会議してた。ようやく人族の領土に来たから一安心という感じ。なんだかんだ種族的な違いもあるしやっぱり人族の所なら安心なんだろうな。魔大陸は魔物も多いし気が休まることはなかっただろうからこれでリラックスできそう。一旦休みにして手紙を出そうとしたりしてたから本当に一休みって感じだった。

ルイジェルド人形はお守りでしたね。胡散臭い宗教みたいなこと言ってたけど使い方はまともだった。あえてばらしてスペルド族の汚名を晴らすということ。人族のところまで来たけどスペルド族の話ってあるのかな。魔大陸の方はスペルド族も住んでるから話としては残ってたけど、少なくともロキシーに聞くまではルディは知らなかったんだし、魔大陸の方に強い噂という可能性もある。そうすると魔大陸で噂を払拭するのが一番いいと思うんだが……。まぁエリスを届けるという目的があるから長居は出来ないよね。

 

変態仮面

f:id:shinya_09dom:20211102001425j:plain

人さらいを追跡してパンツかぶってた。ここでルイジェルドを名乗ったことでルージェルドの謎は完全に解けた。ルーデウス&ルイジェルドでルージェルド。まぁ名前聞いた時点で想像は出来たけどね。

さて、問題はこのぱんつのどっちが前かということよ。舐めてたけとそこが前か後かではかなり意味が違ってくるんだよ。しかも洗濯後ならあまり期待はできない。この時代の洗濯がどの程度の物か知らないけどほぼ消し飛んでる可能性もある。しかもこれが後ろなら望まない結果になってる可能性もある。前後判定可能なリボンとかついてたのかな。

 

パンツの持ち主露出狂ビキニアーマー

f:id:shinya_09dom:20211102001430j:plain

完全に痴女である。戦闘中にも見えそうになっていた。これはあれか、ヌーブラとかニップレス的に乳首にくっつくやつ。紐で固定してると見せかけて実は乳首に張り付いてるから見えることはない安心仕様……ということはないか。というよりなぜこの人はこんな防御力の低い装備をしてるのか……。ギレーヌも上半身ほぼ裸だし女性の戦闘フォームは軽くなるのが基本という可能性もあった。あったというのはギレーヌを初めて見た時の話。前回、ギレーヌが昔野生児だったことが発覚してる。ということはギレーヌは元々そういう感覚が疎いだけという可能性の方が高い。獣人もそこまで露出高いわけじゃないし、尻尾も普通に見せたから女戦士ではなくギレーヌ本人の特徴としてあの衣装なのだろう。

露出狂ビキニアーマーは作品によってはネタやサービスで着せてることもある。このすばとか露出をネタにする筆頭だからね。でも無職転生アニメ会社から作ったということも知ってるし、今回もOPが変わったし、毎回OPの映像が違う。そこまで力を入れる作品が理由もなくこんな露出狂なビキニアーマーを着せるとは思えない。必ず何か理由があるような気がするんだ。

なぜこんなに露出狂なのか……答えはここにあると思う

f:id:shinya_09dom:20211102001435j:plain

左にいるんだけど、魔法使いのローブ着た子が掴んでるのよ。援軍として来て息の合った攻撃を見せたふたりよね。露出度の極めて低い衣装を着た女の子が露出狂の女の子に隠れてる……つまり露出狂は男の目を集めている可能性が高い。

この後でルディの生まれた村の人も転移したって言ってるし、死んだのもいれば奴隷になったのもいると言っていた。回収したのは男だったからあれなだけで女性の奴隷と言えばそういうことだろう。隠れてる女の子は被害者だと思うのよ。それで男が怖くなって露出狂に隠れてる……ではなかろうか。魔法だから剣士の方が強いし流石にどうにもならなかったんでしょう。もしそうなら最高の素材である。なんならロキシー越えもあり得るくらい好きになる可能性がある。見た目ならこの隠れてる女の子が一番なのよ。

1クール終了時点で『【無職転生】個人的に好きなキャラ【ベスト5】 - シニャの趣味部屋』を書いたけど2クール終了で確実に変動があることが確定した。終わったらまた書こう。

露出狂の方はある程度戦えそうだから助かってそう。助け出してくれたのと救出部隊に女の子がいないから露出狂にくっついてる可能性もあるけど、EDの名前を見るとヴェラとシェラで姉妹っぽい、どっちがどっちかわかんないけど。女性声優は限られてるから知らない名前のはこの二人しかいない。姉妹としたらあの服の下にふくよかなお胸が隠れているということになる。素晴らしいではないか。まぁ姉妹でも大きさ違うこともあるし今はシュレディンガーの胸ということでおいとこう。胸の大きさと実際に確認するまで巨乳か貧乳かわからないということで。

 

親子喧嘩スタート

f:id:shinya_09dom:20211102001432j:plain

これはなぁ……ちゃんと話せよという気持ちになる。エヴァもそうだけどちゃんと話さないから問題なんだよ。自分の持ってる情報を相手が知ってると思って話すと壊れるよ。ルディは前世の34年でもろくなことしてこなかったしこんなに充実した冒険をできたのが嬉しいんだろう。父親に心配かけないようにというよりは40年以上の人生でようやく胸を張ることができる冒険をしたから自信満々に話したと思う。

パウロはなぁ、ちょっとルディのことを買いかぶりすぎよ。ルディ……何歳だっけ?1年半冒険してて、10歳の誕生日は祝ってもらってたんだよ。だから11歳半以上よね。あの時なんであの3人草原にいたんだっけ?魔法使うから外にでた……だっけ?おぼえてないけどまぁいいや。どんなに年取ってても13くらいのはずだから、実戦経験のない中学聖にそこまで求めるのは無理があるよ。いくら賢くても無理なものは無理。中身が34歳の転生とか知らないんだし、普通の子供としてみた方がいい。

あとはお互い煽りすぎよね。パウロの苛立ちから始まって、ルディも冒険を否定されてかなり怒って地雷踏んでた。

 

再会した兄妹

f:id:shinya_09dom:20211102001437j:plain

ノルンが成長してた。こんなに成長するとは……可愛い感じである。後ろのビキニアーマーやっぱり目立つな。しかしパウロはよく何年も合わなかったルディをわかったな。たぶんあの沼の魔法でルディ思い出したからすぐ連想できたんだろうな。出発時の時のようにいかなかったのはお酒の影響かルディの成長か……両方か。

そしてここで村の人も転移したことを知る。シルフィを心配したときのパウロの発言はないと思うぞ。ゼニスよりシルフィを心配したのは母親とか女とかそういうんじゃなくて、まずパウロだからゼニスを最優先で探すと思っているからだろう。そして元冒険者の大人と実戦経験のない有能な子供のどっちを心配するかということ。自分が苦労したルディだからシルフィの方が心配になったんだろうね。そこは母親とか女とか関係ないよ。エリナリーゼさんたちも言ってたけどゼニスは何とかなりそうなのよ。心配なのはリーリャとアイシャよ。

 

二つ目のおっぱい

f:id:shinya_09dom:20211102001440j:plain

おっぱいはふたつだろ、ということは置いといてビキニアーマーに続いてエリスおっぱい。船で見た後だからこの破壊力は高い。この前のエリスの動きもしっかりこだわってて好き。なんだかんだツンデレだからなぁ、エリスも。でもこうなってるのに部屋から出ていかないルイジェルドよ。そこは空気読んで外行こうよ、この後夜戦が始まってもいいようにさ。怒ったエリスを止めたりするところでかなり成長したと思ったんだけど、こういう空気を読むことはできなかったか。自分でけしかけたんだから空気読んで退出しようぜ。

 

というかさ、来週のサブタイ「再会」ってなによ。これで“ロキシーかな”とか言えるほど私はアホではない。だって来週仲直り回だと思うんだよ。喧嘩したまま冒険には出ないでしょ。ここまでダメージ受けたのを放置するということはない。とすると……あの猿顔がポイントか。ルディをギルドへけしかけたからパウロもギルドへけしかける必要がある。というよりギルド行きはシンプルに伝言を見ろって意味の可能性があるのか。まぁどっちにしろパウロ関係者っぽい動きよね。

マジで再会って誰だろう。ロキシーはすれ違ったからないし、シルフィも即出てくることはないだろう。わけわからんから大人しく来週を待つか。

 

本記事の画像は「無職転生異世界行ったら本気だす~」第16話より引用しています。