シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【ロキシーは純潔】無職転生第13話 感想【2期2話】

いろいろとすれ違う第3話、Aパートはロキシーたっぷりないい回です。

 

エリナリーゼのむっちりな体と自分の体を見比べるロキシー

f:id:shinya_09dom:20211011050537j:plain

ええんやで、ロキシーはそのままで。ロキシーにはロキシーの良さがあんねん。

というかエリナリーゼさんむっちりタイプにしては胸小さいよね。いや、ないわけじゃないんだけどもっとあっていいんじゃないかと思うのよ。せめてゼニスくらいはないとビッチエルフとしては物足りない気がする。

久しぶりの魔大陸で過去のことを思い出してたけど、あの馬野郎も知り合いだったのか。あれよね、ルイジェルドがブチギレた時の馬野郎よね?依頼の交換を脅しに使ってきた馬。豚の方はよくわからなかったけどやっぱり出身地ということで関係者居るんだね。

 

前回のロキシー視点

f:id:shinya_09dom:20211011050540j:plain

良い表情です。この後びっくりして逃げるんだけどいい表情で何より。スペルド族から逃げて焦ってたならルディに気づかなくても普通だね。単純にスペルド族の可能性があるってだけでびっくりしてたんだけどそこまでの物なのか。日本で言うと実在する鬼みたいな位置かな、悪い事したらやってくるって言われてるみたいだしさ。まぁ現在の日本は何でもかんでも擬人化or女体化するから怖がる対象にはならないと思うんだよね。魔大陸に現在の日本の感覚を持った人がいたらスペルド族も所謂萌えキャラに変えられてる気がする。

名前がルージェルドになってたのはルイジェルドとルーデウスを使い分けてたからでしょうね。いいことをしたらスペルド族を名乗るようにしてたはずだしそういう時はルイジェルドって言ってるんだろうね。そしてマイナスなことはルーデウス、混ざってしまってルージェルドと。自然な流れである。チビって言われてるのは気にしてそうだけどね。

 

そして逃げた部屋には5人と楽しむエリナリーゼが

f:id:shinya_09dom:20211011050542j:plain

マジビッチやった。OPですでに誘ってたけどかなりやばい人やった。“そういう感じのキャラ”と“そういうキャラ”は違うんやぞ。エルフはエロフ的にネタにするけどここまでガッツリやられるとちょっと……となることもある。まぁこの人の場合理由あるらしいんですけど。

びっくりして部屋に戻ったら盛ってる仲間と全裸の男5人でしょ?そりゃ魔法使うわ。無詠唱じゃなかったのはギャグ展開ということでいいんだろうか。無詠唱できる魔法とできない魔法ありそうなんだけど、あそこ無言とか叫び声だとギャグにならんからね。そして壁を破壊することで前回ルディが聞いた声がエリナリーゼの物であると確定させる。

しかも前回ルディがヒトガミの言葉を聞いて路地裏に行ったことでロキシーとの再会もすれ違いに終わってる。これは前回の時点ではっきりしてたことだよね。本来あそこにはルディもいたはずだし、いないのは魔界大帝と会っていたから。この先の冒険を考えると会った方がいいんだろうけど、ロキシーとの再会も面白そうとは思った。

「自分のような強いのが弱い男に好き勝手にされることに興奮する」的なこと言っててもうこの女の人ダメだと思った。理想のエロフというかもう完全に妄想の産物なのよ。そりゃあれよ、口は堅く股は緩い子がいいというのはあるけどさ、ここまでくるとさすがに引く。ビッチにも限度というものがあるんだよ。まぁ誘われたら何も考えずにヤるんだけどね。

 

純潔を散らす夢を語るロキシー

f:id:shinya_09dom:20211011050545j:plain

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?状態だった。というかこういうも妄想する当たり乙女なんだよなぁ、40歳くらいだったはずだけど。中身が見た目年齢に引っ張られ過ぎてないか。というか40で純潔とは……ミグルド族の貞操観念がよくわからん。これでロキニーの価値が上がった。あれは未経験か経験済みかでレア度変わるからね。未経験でやっていたことで付加価値が出たというわけだ。ロキシーの発想が“ファーストキスは〇〇の味”くらいの物なのよ。ずっと思ってるけど味感じるの舌でしょ?ファーストキスで舌入れるって言ってるんだからね?それくらいの変態ですってことになるでしょ。出会いから妄想してる時点でロキシーも相当やばい。

でも純潔なのにセクハラには慣れてるんだね。ルディの魔法の能力がすごくてその辺ちょっとバグったのかな。あれだけセクハラ受けて平然としてるから経験あると思ってたよ。そう考えると処女ビッチ感も出てきて楽しくなってくる。まぁこの辺はあれよ、何色の下着がいい?と同じで好きな相手なら何でもいいんだよ。嫌いな相手ならすべての色がダメになるのと同じでロキシーが好きだからどんな性格でも受け入れるということだね。

一緒に居るおっさんはもう枯れて達観してるのかな。というか貞操観念なさそうなエリナリーゼからも嫌われるとかパウロ何したのよ。ヤるだけじゃないでしょ、絶対。エリナリーゼ的にはヤれたらいいみたいなところありそうなのにそんな人にすら嫌われるとか、不倫とかそういうレベルではないことをやらかしてそう。過去の話も気になる所である。

 

ゲロイン

f:id:shinya_09dom:20211011050548j:plain

ロキシーの平和なAパートから船酔いのBパートよ。この後服を緩めて休むんだけどそこで成長した体がよくわかるようになってる。たしか成長途中の胸って硬いんだよね。だからしっかり形を保てるということか。しかしここの作画頑張るとはな。ギャグ時空で済ませてもいいのに……。制作にこっち側の人間がいると思うんだよね、女の子の苦しむ表情で興奮するやつが。

船酔いはなぁ……流し方わからないと大変だったりする。私も乗り物酔いしやすい方で数年前に観光船に乗った時は2階の席で酔いかけた。ただ立ってたらマシだからすぐにたつようにしたんだよね。座るか立つかでも結構変わってくるものだからちゃんと対応した方がいい。何事も慣れだよね、慣れ。次に船に乗るときはエリスももう慣れてても不思議じゃないのよ。ルディといちゃつきたいから酔ったふりする可能性まである。

 

ルイジェルドさんを密航する過程で遭遇した密輸組織

f:id:shinya_09dom:20211011050550j:plain

獣族の子供たちですね。獣、子供、奴隷という異世界転生につきもののやつです。一人死んじゃったんだね。最初に出てきたときはただボコボコにされるだけかと思ったけど刺す音でん?って思って、魔法で回復するからいいのか……と思ったら死んでた。商品じゃないのかよ。自分から商品壊すとか何考えてるんだろうか。この5人見ると殺された子が一番好みっぽいんだけどどうしてくれる。あの子生かしとけよ。初回の表情でいい感じだと思ったのに初回で最期だったじゃないか。

ところでこの奥の胸見えてる子はもしかして男の子なのん?獣人の子供とか性別わかんないんだよね。とりあえず一番右のたれ耳の子貰いたい。この5人の中だと一番なのよね。でもやっぱり獣人はツンツンしてた方がいいのよ、だからこそ最初のがよかったのに。

悪事をスルーするって言ってたルイジェルドさんも海渡るまでだったしもう悪即斬に戻ったんだろう。髪の毛伸びてたのいちいち剃ってきたのか……と思ったけど子供たちが怖がらないようにということか。どこまでも子供優先なのはいいんだけど、やりすぎるのがなぁ。というかルイジェルドさんなら素手でも壊滅させることができたのでは?この辺はちゃんとルディの意見を聞くのを待ったということかな。悪即斬で殺した番犬が待てができるように成長したということか。

 

もふもふ天国からの地獄

f:id:shinya_09dom:20211011050553j:plain

犬を助けたルディがモフってるとルディが捕らえられた。獣人側の救出部隊だね。悪即斬な人じゃなくて良かったな。ここもすれ違いというか勘違いポイント。一応これで3人バラバラになるってことか。まぁ子供たちと会えば解決しそうではあるが。

 

完全なロキシー視点だけではなかったけど、いろんな表情があったので満足できた回でした。すれ違いに勘違いでこの先どうなるのか……最終的にロキシーは村に戻ってルディのことを聞きそうな気もするんだけど、あるのかどうかもわからないしあってもカットされる可能性もあるのよね。もっとロキシー見たいけどここまでかなぁ……という気もしてる。

 

本記事の画像は「無職転生異世界行ったら本気だす~」第13話より引用しています。