シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【片手ダンプ】ジャヒー様はくじけない!第10話 感想【魔法少女にまともなやつはいないのか】

魔法少女にスポットが当たるジャヒー様第10話。

 

出ました片手ダンプ

f:id:shinya_09dom:20211010085157j:plain

この車がダンプなのかどうかということはどうでもいいのよ。まちカドまぞくでシャミ子がそう言ってたからこういうのは“片手ダンプ”って表現すればいいのよ。問題があったとしてもそれはシャミ子が悪いんだよ。

魔法少女が普通にみんなを助ける活動をしている感じだった。身体能力も高く大天使こころを助けてくれていた。こころもこれには感動して憧れてしまうことに。というかこれ普通に人身事故に当たると思うんだけど通報しなくて大丈夫なのだろうか。こっちは車側のダメージなさそうだけどシャミ子の方は完全に車にダメージあるのよね。修理とかどうしたんだろう……という所が気になってしまう。

 

こころの前で変身するジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20211010085200j:plain

魔法少女の活躍を見たこころの心が奪われるのを恐れて自分に引き付けるために変身した。いきなり変身見て大興奮のこころに軽い無茶ぶりされてた。まぁこんな変身見たら無茶ぶりもしたくなるよね。軽くオチが見えるのはいつものことである。

こころが必死にジャヒー様褒めてたけど、どんどん困ってるのがわかってよかった。こういう所わかりやすいのがいいんだよ。そして雑な褒めになっても喜ぶジャヒー様よ。完全に出来上がった関係なんだよね。あと1クール持つのか心配になるくらい出来上がってる。

というか今回変身解除で普通の服に戻ってたんだけど、魔法少女(おっさん)に遭遇した時、警官いたけど子供に戻ったよね、あの時服装このまま子供化してたんだけどその辺どうなってるんだろう。今回はあの魔界復興Tシャツに戻れたから問題ないんだ。でもあの時といろいろ違う……やはり気合でカバーできるということかな。魔石の力で変身してるから魔石の力で何とかなるんだろう。誰も考えてないところを深く考えるのはもうやめようか。

 

きになったビールサーバー

f:id:shinya_09dom:20211010085202j:plain

受け皿ないね。ビールサーバーの下にはこぼれた時用に受け皿ついてんのよ。じゃないと床に垂れ流しになるからね。この辺は経験者じゃないとわかんないだろうなぁ。あれも洗わないといけないから確実の覚えるのよ。

こころにいろいろ見せたジャヒー様がバイト休んでたけど店長1人でやっていける店の規模ではないだろう。1人だと料理作るので手一杯だと思うんだよ。後は注文聞いたり飲み物入れたりしないといけないからこのサイズだと2~3人はバイトいると思うんだけどな。一体どういう経営してるんだろうか。

ジャヒー様もだいぶ人間界に馴染んできたのは店長の柔らかさあってのことよね。サルワも癒してたし大家も手なずけるから店長は最強である。ということは店長狙いの客もいるでしょうね。店長のおっとりさなら料理遅くてもまぁしゃぁないってなりそうでもある。声のパワーが強いんですけどね。

 

魔法少女を追跡するジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20211010085205j:plain

もう不幸とか言うレベルじゃない不幸に遭遇してた。自転車にぶつかるとか普通に警察沙汰なんだけどほっといていいのだろうか。不幸というより完全にアウトなのよね。ギャグ時空だから許されてるけど実際はダメそう。あとこの商店街っぽい所は歩道どこよ。全体なら自転車は徐行しないと行けなかったりするからね。まぁでっぱりにぶつかってずれただけだから仕方ない部分もあるけど、自転車ならパンクするの嫌だし普通デコボコから逃げるでしょ。

学校でもそうよ、看板みたいなの倒れてきたの完全にアウトなやつ。実際だと確実に責任問題で大変なことになるんだよね。魔法少女じゃなきゃアウトよ。大人になると楽しめなくなるのってこういうことだろうな。責任とかどうなってるのか考えてしまって楽しめないんだよ。あれ設置した人本当に大変なことになりそうだからね。

 

魔法少女と話すジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20211010085207j:plain

高校の保健室は基本的に1人以上先生がいたぞ。よくサボってたから知ってる。どんな時でも対応できるように体育教師の一部とか保健室にいたりするんだよ。生徒が来て手当てできないのはアウトだからね。というかここベッド一つなのね。普通に2台はあったからなぁ。学校の規模によって違うんだろうか。でも念のために2つにすると思うんだけど。

そもそも魔法少女がドMというやばさ。魔石による不幸を楽しんでたんだよね。いやぁ……やばい。耐久力というか精神力というか、全部ヤバイ。

普通に学校に侵入してるジャヒー様もやばいよ。朝の登校時っぽいし見つかりそうなんだよね。そして見つかって可愛がられるジャヒー様。確かにこういうのいたらかわいがるわ。JKの無双っぷりも相まって本当に今までとは違う可愛がられ方になってた。

「待って」に「待てるか!」とちゃんと返すあたりジャヒー様まともなのよ。その辺ちゃんとしてるから慕われてるんだろうね。魔法少女の頭がやばいからジャヒー様の普通さが目立つことになってた気がしたな。

 

本記事の画像は「ジャヒー様はくじけない!」第10話より引用しています。