シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【幹久タイフーン】SHAMAN KING第26廻 感想【シャーマンキング】

トーナメントとは違う場外乱闘が発生し始めましたが、これはまだ大人しい方か。

 

巫力125万のハオ様

f:id:shinya_09dom:20211008124836j:plain

葉が1万そこそこと言っていたから圧倒的ではある。というかのんびり温泉とはやるな。パッチ族側のハオ様派も出てきたしどんどん組みあがってる感じがする。どこにでも温泉があるのはいいけど天然は熱くて入れないこともあるからね。ハオ様なら熱湯風呂も余裕で入ってそうだけど。

圧倒的な巫力だから束になっても……という話をしてたけど、たしかガンダーラは勝てたよね。ハオ様とX-LAWSとガンダーラの3チームがあってほぼそのどれかに所属してるって説明があったけど、そのガンダーラはたしか勝てたはず。ただハオ様が転生するから倒したところで500年後に帰ってくるからほっとけというスタンスだったと思う。500年後もまた倒せばいいと思うのは私だけだろうか。

産まれてすぐスピリットオブファイアを使えたから尋常じゃない強さになりそうだけどさ。気になるのは精霊強化よね。馬孫みたいに長生きするほど強いのもいるし、500年先になるともっと強くなってそうな気もする。今のうちになってもらった方がいいということかな。シャーマンキングも制約あるみたいだしその辺はいろんな考えがあるんだろう。

 

ママン美人

f:id:shinya_09dom:20211008124838j:plain

あと3人くらい産めそう、というか産ませたい。母親の血強すぎるような気もするけど麻倉がみんなこのタイプということかな。じじぃがなんか違う感じだったけどさ。この美人さん道家にひとりで乗り込んだという話だし、結構強そうだよね。双子のうち人を出産した直後に話せる強さあっても違和感ないくらいの勢い持ってたわ。

問題は右の旦那よ。パパンなんだけどかなり強い。蓮パパに圧勝してた。まぁこれはある意味インフレともいえるけど、ハオ様の遺したもののせいでもあるんだよね。ハオ様もまさか双子に転生して半身を強化させるために使うことになるとは思わなかっただろうね。むしろ葉を殺せば完成しないという考え方もある。

 

ボコボコニされる新しいオーバーソウル

f:id:shinya_09dom:20211008124841j:plain

お披露目なのにボコられて可哀想だった。大体お披露目回はご祝儀的に活躍できるのにガン無視なのいいよね。いつものパターンではないのがいい感じ。しかし葉パパが強すぎてどうにもならない。自分がハオ様にとどめ刺していればよかったと思ってたらそりゃ特訓するよね。そんな責任感じるなら出産まで待たずに中絶すれば……というか500年周期の怪しい時なんだからちゃんと避妊しろよ、とか思ってしまう。いいタイミングで子供作っておいて出てきて焦るってどういうことよ。まぁ物語として進まないからこの辺は仕方ないでおいとこう。

蓮もしっかり用意した新技あったのにね。地面から出てくるやつはなんか見慣れた感。大量の武器を召喚するのってもうよくあるパターンになっちゃったよね。地面から突き出すのも土系がよく使う技だしなぁ。当時はどのくらいの新鮮さがあったのか気になる所。

 

もはやギャグ

f:id:shinya_09dom:20211008124843j:plain

これは笑った。レ点までついてて流石に無理だった。「我、迷わず」なんだけど日本語とは文法が違うから逆読みになるのよね。英語と一緒なんだっけかな、中国語の文法は。日本人は文法から覚えないといけないから英語苦手が多いんだよ。文法同じなら単語覚えるだけでいいからね。

しかし蓮の頭から出血とか死ぬと思うんだけど。叩きつけたときにもうアウトかと思ったよ。回復とかどうなってんだろうこの世界。ここで死んでもしゃーないくらいでやってるからだろうけど、実際死んだら困るの幹久よね。まぁこういう所はマジレスしないのが紳士というもの、ほっとこう。

 

本記事の画像は「SHAMAN KING」第16廻より引用しています。