シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【ゆゆゆキャン△】結城友奈は勇者である-大満開の章-第1話 感想【髪おろした夏凛マジ美人】

はじまりました大満開の章。鷲尾須美は勇者であるの小説を持ってるくらいの人間なのでアニメ組と同じですね。今回描かれるであろう展開については知りません。というのとで楽しんでいこう。

 

冒頭が1期(結城友奈の章)のラストだったから時間軸気になったけどラストに答え来ましたね。完全に結城友奈の章と勇者の章の間です。

 

青春を謳歌する勇者部

f:id:shinya_09dom:20211002044703j:plain

そのっちが引っ張ってみんなで遊んでた。ギター持ってないけどそのっちはギターです。びわパフォーマーがいるのが謎過ぎる。とりあえず風先輩の困り顔がよかったです。ちょっと困りながら自信なさげに叩いてる感じが素晴らしい。付き合わされてるからそういう反応になるんだね。でもやることはやるタイプだからちゃんと付き合うんだ。風先輩のそういう所ほんといい。

 

サブタイトルの『青春の喜び』はクロッカスの花ことばですね。また花言葉のサブタイが続くということですか。一通りモデルの花はやり切ったと思うんだけど、花はたくさんあるから何とかなるか。諸説ありとか色の違いでも行けるからかなり数あるよね。たぶん大事な回は大事な花を持ってくると思うけどどうなるか。

 

カラオケを楽しむ勇者部

f:id:shinya_09dom:20211002044706j:plain

にぼっしーTシャツ欲しい。にぼっしーだぶるが東郷さんのダブルなやつではじけてないのが残念です。というかあれだね、人妻増えたね。友奈、東郷、そのっちの中の人が人妻だわ。一気に増えたなぁ……という感じがする。放送当時そんなにいなかったでしょ。鷲尾須美の章の3人が花澤香菜三森すずこ花守ゆみりで先生も佐藤利奈という状況だからゆみり氏スタジオでしんどそう……って思ったの覚えてる。

カラオケは樹ちゃんの歌の回で行ってたね、のちに爆弾と化すあの回。もう何年もカラオケ行ってないけど店内は変わってない感じだった。ガッツ入り行ってた頃はまだカメラなかったのよ。あんまりいかなくなった時期にカメラが入りだした感じかな。テレビ横の丸いやつカメラでしょ。使ったことないけどその辺の知識しかない。

 

そしてサバゲ

f:id:shinya_09dom:20211002044708j:plain

遊びすぎやろ。というかにぼっしー、ナイフを選ぶとか頭おかしいだろ。ゴム製のだったら使えるんだっけ?よく知らないけど。使い慣れた武器って言うけどにぼっしーの日本刀だしサバイバルナイフじゃないんだよ。そう考えると銃火器使ってた東郷が一番適任だよね。格好が三者三様通り越して全員バラバラなのが勇者部っぽい。東郷の姿は説明不要だし、そのっちの過剰っぷりも他のメンバーとのバランスを考えたらわかる。友奈だけただのジャージで目立ってるのもなぁ。にぼっしーや、サバゲーは全身を覆うのが基本だよ。あたったら痛いんだぞ。だから全部覆うんだぞ。まぁにぼっしーなら「あたらないわ」とか「鍛えてるから平気よ」とか言いそうよね。前者を言って直撃受けてやせ我慢で後者を言う流れが一番いいか。樹のマスコット感といいもう出来上がったメンバーという感じですね。まだできていないのは対戦相手だったか。

 

ゆゆゆキャン△

f:id:shinya_09dom:20211002044710j:plain

もう青春を謳歌してる感じ。東郷さんの胸が目立たないのが残念である。ゆるキャン△のおかげで道具の意味も分かるんだよね。この焚火台は持ち運びしにくいタイプだと思うのよ。もっと使いやすいのがあっただろうに。というかそのっちのお金パワーよ。完全に金に物言わせて買ってた。中学生とは思えないお金の使いっぷり。実家がお金持ちっていいよね。親ガチャに成功したともいえるんだけど、銀のことを考えると失敗してるんだよね。この子たちの親ガチャは成功なのか失敗なのか……友達関係は正解っぽいから大丈夫かな。

 

新キャラ

f:id:shinya_09dom:20211002044713j:plain

嘘です夏凛です。この夏凛マジで美人さんなのよ。添い寝して欲しい。東郷さんが髪おろしたのもよかったんだよ。いつも束ねてるし後ろまでしっかりあるのとかその辺がすごくよかったんだけど、こっちの破壊力は尋常じゃない。いつもと違う髪型のパワーというのはえげつない。

そのっちのパジャマはいつも通りだったね。あのふざけた鳥のやつだった。テントの中で暴れまわるとは本当に迷惑な……。寝たきりの時に本読んでたって言ってたけどやっぱり見せてもらってたのかな。電子的なやつで目の動きだけで見れた可能性もなくはないんだよね。ほんとにあんだけ満開してよく目と耳と声が残ったよね。夏凛の感じで取られたらもう意識すらなさそうだもん。

夜にそのっちと東郷が二人で話してた。ここで銀の墓参りの話になって、勇者の章の前が確定した……はず。確かみんなの墓石みたいなのがある場所に行ってたから確定ポイントはここだと思うのよ。まぁ最初に1期ラストだった時点でほぼ決まってたようなもんですが。

 

勇者部大人気

f:id:shinya_09dom:20211002044715j:plain

ここの写真が反転したのは自撮りだからだと思うけどどうなんだろうか。私は使いませんが、自撮りだと反転させる機能付いてたりするよね。それで自然に起こったことの可能性もあるんだけど、なにか勇者の章とは別ルートに入った可能性も否定できないんだよ。ここはちゃんと見ていかないとわかんないね。

アクセス数3倍とかいいなぁ……。まぁ私の場合元が元なので大したことないですが。最近だとコロナでホテル療養した話書いたらアクセス数10倍になりましたね。やっぱりみんな気になってるんだよ。まぁ今はもういつも通りに戻ってしまいましたが。

 

こっちは新キャラの量産型たち

f:id:shinya_09dom:20211002044718j:plain

過去の言葉を借りれば量産型とでもいうんだろうか。確か“ハズレ”だった勇者候補生のチーム。あんまり詳しくないんだよね。多少ストーリー知ってるくらい。小説読んだら先もわかると思うんだけど読まないでおこう。アニメ化したんだからアニメで楽しみます。その後に原作読んで補完する感じがいいのかな。鷲尾須美の章の話は原作も両方知ってるし、バーテックス撤退の改悪も知ってる。いや、いまだにUターンから蒸発に変えたのは許せない。Uターンだからこそ銀が壁際まで行く意味があるんだよ。Uターンじゃないとなんであんな所まで行ったのか謎になる。あれだけはダメだと思う。まぁそういう感覚があるのは原作が先だったからで、原作が後になるとどうなるのか知るのも面白いかもしれない。

 

全裸OP

f:id:shinya_09dom:20211002044720j:plain

今回はEDだったね。満開したところに花が咲いて散っていく。特に新規な情報はなさそうな気がしたけどどうだろうか。歌詞的な考察もあるんだけどさ、もう考察はしたくないんだよ。ひぐらし卒でいろいろ考えてあのラストだったからもう考察はない方向で行きたい。あんまり考えすぎるのもあれだし、そもそもくめゆは原作あるからね。

アプリ情報とかあったけど基本的に見ない方向で行きます。アニメで楽しむタイプなのだよ。

 

本記事の画像は「結城友奈は勇者である-大満開の章-」第1話より引用しています。