シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【ポンコツの始まり】ラブライブ!スーパースター!!第6話 感想【いい結婚式だった】

4人目が揃う第6話。ちさとって千砂都って書くんだね。千年の砂の都ってどこよ、ピラミッドとか?よくわからん。というか今日9月9日なんだけど可可(クゥクゥ)の日になるのかな。

 

幼少期にかのんに助けてもらってたちさと。

f:id:shinya_09dom:20210907210302j:plain

幼少期のエピソードですね。キモ弱くていじめられてたと自分で言ってた。白髪で赤い目とかその特徴だけで相当浮き浮きそうなんだよ。まぁアニメで見分けやすいようにつけた色についてどうこう言うのはやめようか。ぼっちで公園行くとか割とメンタル強いな。家にこもってゲームでもしてればいいのに……と思ってしまった。

というか幼少期からこの髪型なのか。ずっと変わらない髪型ってすごいと思う。何かこだわりでもあるのかな。大事なものって言ってたから何か関係してそうな感じもあるんだけどなぁ。髪型的にはこっちが中国イメージあるよね、なんかお団子のさ。確実にチュンリーのせいだけどな。あのインパクト強すぎてお団子=中国人というイメージになってしまった。

 

今回のサブタイトル

f:id:shinya_09dom:20210907210305j:plain

ちょっと限界来た感じよね。トレーニングメニューという明らかに違う物に書いてあった。まぁ最初のバスも明らかに違う所に書いてあったんだけどさ。こういうキャラクターがはっきり見る場所には書いて欲しくなかった。背景とかその辺に溶け込んでるのが好きだったからなぁ。ちょっと無理やり感あって残念な気がした。

 

亡くなった体力を回復する可可

f:id:shinya_09dom:20210907210307j:plain

体力ないのに歌のことになるとフィーバーしてくる。というかこのライバルさん何曲作ってもらえるんだろうか。初代の映画でA-RISEだけ新曲じゃなかったからね。他の曲全部新曲なのに1曲だけ新曲じゃない罠。1期2期劇場版とあるならそれぞれ1曲ずつは用意してあげて欲しい。

可可の持ちネタみたいになってるから何度も使われてるけどこのラストもそろそろ見飽きた感ある。完全に持ちネタだからなぁ。便利なネタだけど見すぎると飽きるという問題もある。上手く使ってくれればいいけど。

なんだかんだギャラクシーさんはいつでもポーズ決めてんのね。油断したときのだらしない感じがあったりするけどそんなことなくていつもしっかりしてた。こういう普段の姿勢から差があるのはいいね。会長だとそういう所しっかりしてそうだけど芸能関係だからしっかりしてるという理由も面白くていい。

 

ポンコツが始まった会長さん

f:id:shinya_09dom:20210907210310j:plain

厳密には会長ではない。会長選挙は次回らしいのですが、ラブライブシリーズとしてこういうキャラは生徒会長なので問題はないだろう。今の所エリチの正統後継者の位置にいますね。過去に運動もしていたようですし、ポンコツ出まくってますし……。ただそれだけではエリチには及ばないので今後の活躍に期待したい。

そしてちさとの問題はダンスだった。助けてもらうだけじゃなくて横に立っていたいらしい。教えることができるようにもなりたいという思いからダンスを頑張っていた……と。それで過去の話からガッツリやってたのね。退学届けまで用意するガチっぷりでダンス大会に挑むとは。海外に行くとか言ってたけどそうしたら近くで教えられないから結局近くに居そうな気がする。

というかここはちさとじゃなくて会長のポンコツが目立ってる。何度もドア開け閉めするわバレエの服で来るわでシリアスなギャグをぶっかましてた。なんかどんどんポンコツの始まり早くなってない?エリチは落ちるまでは結構まともだったと思うのよ。ポンコツバレスピードが速くなってる気がするけど、また時間あるときに確認しよう。

 

そして結婚式へ

f:id:shinya_09dom:20210907210312j:plain

これは花田さんですね。時間を考えないという所がふんだんに出てました。こっちに来るのは間に合っても戻るのと練習とか衣装とかいろいろとやばそうなんだよ。時間考えない勢いなのでこれはこれでアリ。

大会の応援のためだけに戻ってくるとかもうあばばばばばば。このあとハグなんですが、あえてハグじゃなくてここのキャプなのはこっちの方が大事だと思ったからです。ここでピースを合わせるのが大事なんですよ。窓枠の移動からの合わせですからね。何よりもここが尊いと思いました。服がガッツリとあっさりなのもいいんだよ。大会用の衣装と練習着……というか彼氏のぶかぶかシャツまであるぞこれ。なにこれNTR?そう考えるとさらに面白いことになるんだけど……やめとこう。

天候と展開がリンクしてるのは今作では初?かな。サンシャインでは何回もあった印象だけど今作は何回やるのか……。雨は降ってなかったからまだいいね。曇ってたくらいなので。それ以上に窓枠が壁になっててよかった。

 

ようやく4人に

f:id:shinya_09dom:20210907210315j:plain

なんかパイナップルっぽい衣装だな。ハイタッチとか3人の時どうするつもりだったんだろう。やっぱり3人でかな。2人2人で安定してたけどそっちも見たかった。メインのダンスをできるのは教えてたから当然だけど、全体として3人から4人に変わったのはかなり大変だと思うんだよ。まぁそういうのは考えないんだよね。今回は勢いが勝ったから何とかなった感じ。マイナスが多いとそこもぐだぐだ言われるポイントになってしまうからね。

EDで普通科の服着てるのさ、MVか何かの影響だと思ってたけど違った。初代でもMVのシーンをアニメに入れたりしてたよね。その関係で初期設定では音楽科なくて途中で追加されたから衣装変わったけど初期のMVは全員普通科の服だったのかな……とか思ってた。転科してくるということだったんだね。会長は転科しそうにないけど大丈夫かな。

次回会長に何か起こってその次に仲間になるのかな。8話で揃えばいい感じにラストに迎えると思うけどどうなるか。

 

本記事の画像は「ラブライブ!スーパースター!!」第6話より引用しています。