シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【エロく下品な女】小林さんちのメイドラゴンS第7話 感想【妖精さん】

メイドラゴンSももう7話。完全に折り返しですね。新キャラのイルルや駄菓子屋も割と姿が見えず……。

 

路地裏でファフニールに頼みごとをされるルコア

f:id:shinya_09dom:20210822112902j:plain

同人誌で漫画出すからモデルをやって欲しいそうだ。ネトゲ仲間から「エロく下品な女を出すと言い」と聞いたらしい。確かに完璧な選択である。これ以上ない人選であることは確かだ。個人的にルコアは大きすぎるのよ。やっぱりエロマ、もしくはトールサイズが一番いい。全体のバランスって大事だからね。その点“下品”という意味ではルコアがぶっちぎりだから完璧な選択と言えるのよね。ファフニールもその辺の判断はちゃんとしてたのか。もしくはネトゲ仲間からどんなのか見せてもらってルコアを選んだか……。

 

そして描かれる呪い本。呪いが描きたいから導入でルコアをモデルにしただけだった。ほんとやりたいことをやるだけというのは素晴らしい。売ることよりやりたいことを選んでるあたりファフニールはいいやつなんだよ。そして自分の写真集を売り出したルコア。これは完全に需要あるだろうね。完売するのも納得よ。本人がこの格好で売ってるんだから売れないわけがない。ファフニールは需要というのも覚えてリベンジするといいよ。

 

下品さが足りないエロい女

f:id:shinya_09dom:20210822112908j:plain

こっちはこっちでエロいのよ。終始エロマって呼んでるからね。その呼び方に間違いはないと思う。この状態で髪伸ばしたのも見てみたいな。まぁショートの方がいろいろと楽なんでしょうけど。

そして“眠る”という行為の話になってた。ドラゴンは眠る必要がないらしい。これ前も言ってた気がする。昔の旅してる時トールは起きてたけどエロマは寝てたりしたからいろいろあるのかな。トールは寒くなったら……ということで冬眠でしょう。ドラゴンの元が蜥蜴だろうから変温動物としてみれば違和感はない。そう考えるとエロマは魚系っぽいんだよね。右脳左脳入れ替えて寝てるんだろうか。

 

中身がやばい才川

f:id:shinya_09dom:20210822112905j:plain

新聞作るということでまた大変なことをしていた。幽霊探すわ裏切るわでやりたい放題だった。もう完全にオチ担当になってるよね。小ネタ担当が才川なら一発ネタ担当がエロマって感じだよ。役割分担が完璧になってきた。

2期のCMの結婚式はここだったのか。もう完全にアウトな子よ。好きで結婚式に繋がるあたりはまだまだ子供という感じがしていい感じです。その分ぶっ飛んでていろいろとやばいんですが……。

小早川秀秋しってるとは、かしこいな。裏切りとか言われてるけど実際どう何だか。元々石田三成の信頼がないのが悪いのでは?と思う。事前連絡ない裏切りは罰があったみたいだし、ちゃんと連絡してたっぽいから裏切りの定義によって変わってくるんじゃないかな。10年後には評価が変わってても不思議じゃないのが歴史だからね。

最終的に小さいおじさんは向こうの世界の住人でした、で終わったよ。あんな小さいおっさんいて欲しくねぇ。握りつぶしたり食べられなくてよかったな。まぁ可愛くないから食べる気もしなかったんだろうけど。

 

画像引用元:Story | TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」公式サイト