シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【ちょろまぞく】ジャヒー様はくじけない!第3話 感想【宇宙海賊】

ジャヒー様第3話、魔石をGETして褒めて欲しいジャヒー様でした。

 

どや顔かましつつ調子に乗るジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20210821224144j:plain

魔石がすごいかどうかとか一般人にはわかんないんだよね。なのに一般人である店長に褒めてもらおうとするとは……。この辺にジャヒー様の残念感出てる。というかすごいの知ってても店長がストレートに褒めるとは思えないんだよね。そこの判断どうなってるんだろう。まぁまともに判断できていたら店長に聞かないことだけは確か。

 

店長に聞いた……というか店長に聞くしかなかったが答えだろうね。他に仲のいい人間いないんだし。魔界で慕われてたのも単純に立場っぽいんだよね。ドゥルジはまぁ頭可哀想な子なので例外として、他のは単純に立場っぽいのがね。というかなぜ魔界No.2になれたんだ。そこが疑問なのよ。この先わかるのかわからないのか……たぶん後者かな。

 

魔石の力をくだらないことに使って子供化するジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20210821224153j:plain

アホの子や。ぬめり取りとか使えるんだったらかなり有効なんだよね。ドゥルジがなぜあんなに偉くなったのか疑問だったけど魔石パワーの可能性あるよね。このサイズでここまでの力があるならあんだけ持ってたらもっともっといろんなことできそうだし、短期間で財を成しても不思議ではない。というかお掃除以外何に使えるん?掃除にすごく便利なのはわかったよ。摩訶不思議クリーニングとしても行けそう。でもドゥルジはそっち系じゃないよね?何をやってお金を稼いだのか……。まぁなんだかんだ世渡りうまそうなのよ、ジャヒー様よりも圧倒的に。そういう意味ではコバンザメ的な2番に居そうなドゥルジなのにしっかりトップやってるのよね、なぜだろう。作品的に面白いとかそういう部分をカットして考えると謎な配置なんだよね。

 

バイト先が見つかったジャヒー様

f:id:shinya_09dom:20210821224148j:plain

とうとう仕事先バレてしまった。しかも店長とかいう嘘の下手そうな人。上手く合わせてくれることもないし、バレたくもない状況で尋常じゃない板挟みだった。本当にジャヒー様は素直ならもう全て解決なのにね。ドゥルジを尻に敷いてガンガンこき使えば全て終わるのに……。プライドやらなんやらが邪魔してしまうんだよ、可哀想に。こういうの見てるとプライドとかなくていいと思うよね。芸人さんでもミスって戻ってこれないのは無駄にプライド高い人たちって印象だもん。やはりお金にならん感覚はいらんのだよ。

しかしドゥルジも食うな。それほどジャヒーさまが持ってきたのがおいしかったのか……。これはあれよね、カンニング竹山の淹れたお茶か美人がいれたお茶かどっちがおいしいか問題よね。絶対後者だわ。心理的な影響なんだろうけど、美人の淹れた方がおいしく感じるんだよ。小汚いお店とキレイなお店、同じものを食べてどっちがおいしく感じるかというのも似たようなもんよね。ラーメン1000円とパスタ1000円の違いはそこにあると思う。お店しっかり綺麗に維持して、1人1人のスペース広い方が高めに払ってもいいって思うもん。商品の値段に影響するのは商品だけじゃないんだよね。そういう意味では1万以上も食べたドゥルジもやばい。お酒あったとしてもかなり飲み食いしたな……という印象。ただ飯ほどうまいものはないから仕方ない。

 

画像引用元:「ジャヒー様はくじけない!」アニメ公式サイト