シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【退部RTA】ラブライブ!スーパースター!!第4話 感想【ダイオウグソクムシの姫】

なんかとびとびでいつ放送してるのかよくわからなくなったラブライブ!スーパースター!!第4話。ようやく3人になりましたね。

 

3人目はポンコツ元子役

f:id:shinya_09dom:20210819003835j:plain

いろいろやらかしててはっきり見えてた子ですね。スカウト待ちということでそういう世界に夢を見てたのかと思ったら元子役だった。子役時代にうまくいかなかったからうまくいくように頑張っていた……という話。なんかこれはこれで失敗する子な感じがあるんだけど。というかダイオウグソクムシのやつは人気出るでしょ。ワックワックとかもあるんだし完全にネタキャラとして広がる力は持ってるよ。本人が拒否りまくって辞めたのか、学校のメンバーがそんな俗っぽいことで笑うようなレベルではないのか……。

 

子役の頃にいろいろやってたから能力は高いのよね、ほんとびっくりするくらい。それこそ“オーラのないエリチ”とでもいうくらいの能力の高さ。見た目もちょっとダメになったり矢澤成分入ったりしてるけど、ダメって程じゃないのよ。学校でも普通科っぽいし音楽科も落ちたのかな。万能であり特化はないという感じで落ちた可能性も無きにしも非ず。受験絡みの話は見てみたいと思ったな。

 

f:id:shinya_09dom:20210819003838j:plain

スクールアイドルを舐めてるということで可可ちゃんキレてた。ガチギレで特攻していく可可ちゃんもいいものです。何一つブレずに怒るところは怒ってていい感じ。

というか部室&練習場所GETしてた。場所がないから屋上のいつもの展開と、なぜかある「学校アイドル部」。過去にあったということでしょうね。生徒会長のママンが昔やってた的な流れの可能性もなくはないんだよね。今まではラブライブ始まってからそんなに時間たってない感じだけど20年くらいたった世界でも驚きはしないし、そういう世界の方が面白いかもしれない。そうすれば無理せず子供を……男が相手だと怒るやつが出てくる世界だった。まぁそれっぽいことをほのめかす程度で確定しないライバルとして前作の子供っぽいの召喚するのもありだと思うのよ。同じようなやり方だけじゃだめならどんどんどんどん挑戦していかないと。

そろそろお団子の仲間入りということになるんだろうけど、どのタイミングだろうか。先に生徒会長はないと思うのよ。生徒会長が入ってきて「あなたは入ってないの?」とかから流れ込むのではなんか既視感あるからね。新しい展開としてうまく乱入してくる方法はあるのかどうか……。

とりあえず放送安定してほしいと思います。

 

画像引用元:ストーリー | 「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイト