シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【再放送】小林さんちのメイドラゴン第12話 感想【7月7日から2期】

13話が最終話なんですね。12話がラストのが多い印象なのでちょっと得した気分。

 

おいしいオムライスを作ろうとするトール

f:id:shinya_09dom:20210626062656j:plain

うん、向こうの食材使っちゃだめだよ。「尻尾はダメ」と言われたけど向こうの食材とは言われなかったからセーフという判断だろう。基本使ってないとこういう注意ってできないよね。日常的に作ってたら注意できるんだろうけどさ。なんかそれぞれの食材も割とヤバめのやつばっかりだったし、トールは一体どれだけやらかしているのか。

小林さんによると普通に作ったやつもおいしいんだよね。だから普通でよかったのになぜ頑張ってしまったのか。お肉高いのを探すのちゃんと商店街に言ってるの偉いね。あぁいうのは大きい店に行った方が安いと思うんだよ。というかあんなお肉売れるのだろうか……。商店街であぁいうの買う人ってほとんどいないと思う。注文専用でもやっていける気がするんだけどなぁ、あの商店街にはブルジョアな人が来るということにしておこう。

 

露出の減ったルコアさん

f:id:shinya_09dom:20210626062659j:plain

豆まき楽しんでました。服を着ててもわかる暴力的なおっぱい。どう考えてもやるべきは豆まきじゃなくて種まき…ゲフンゲフン。なんだかんだ言いながら翔太くんもルコアさんに慣れてて、押してダメならひいてみろの典型みたいなものくらってた。ただ猫と遊んでただけなのに心配するとは……翔太くんと仲良くなる日も近いのかもしれない。

ファフニールさん馴染みすぎだろ。雨降ってきたのを把握してタオルと着替え用意するとかどこの主婦よ。帰ってきて「ゲリライベントだ、手伝え」とかいうツンデレよ。トールがメイドならファフニールさんはツンデレ主婦だな。本当に滝谷とうまくやってて安心でした。というかあんなにゲームやって飽きないのかな。1日20時間もやるとさすがに飽きると思うのよ。毎回人が違うから面白いんだろうか。でも上の方にいくと結構固定されてきそうな気もしないではないのよ。その辺のバランスどうなってるんだろう。どんなゲームやってるのか含めて気になる。縛りプレイとかするタイプには見えないから余計に気になる。

 

そして小林さんとトールの出会いへ

f:id:shinya_09dom:20210626062704j:plain

ストレスで壊れてやけ酒でドラゴンに絡んだ……と。「私の降りる駅www」って言ってる酔っ払いいたら逃げるよ、マジで。誰もツッコミ入れないのわかるなぁ、絡まれたくないもん。しかしトールに出会う前の小林さんはここまでストレスやばかったのか。やはり社会人にはなる物じゃない。

神の剣を抜いたのを「信仰心がないから」って言ってたけど、それよりサイズ的な問題があるでしょ。あの大きさどうやって持ち上げたんだよ。両刃だから白刃取りでやんないといけないんだよね?流石に力強すぎではないか。小林さんゴリラ説出てきたよ。

 

そして元の世界で仲良くなった人間の話

f:id:shinya_09dom:20210626062707j:plain

盗賊の女の子でした。商人と間違えて王族を襲撃して追われている所でトールと出会ったと……。「奴隷か盗賊になるしか選べなかった」ということでメイドになりたかったらしい。自ら従属を選ぶんだけど、それでも選んでるからいいんだって。自ら社畜を選ぶのと同じことか。

正直この子死んでると思いましたよ。カンナがなにか知ってて黙る……的な流れかと。無事にメイドやってて安心でした。作者は私ほど性格悪くないようです。

 

トールとの出会いというより小林さんの暴走っぷりがやばかった印象。さて、次回は最終話。ちゃんと問題が起こるようなので楽しみです。

 

本記事の画像は全てアニメ「小林さんちのメイドラゴン」第12話より引用しています。