シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【ポンコツエロフ】スライム倒して300年 第6話 感想【田村ゆかり】

ドラゴンの抗争を止めたということで表彰されることになった第6話。完全にエロフのやらかし回ですね。

 

本記事の画像は全てアニメ「スライム倒して300年、気づいたらレベルMAXになってました」第6話より引用しています。

 

ポンコツエロフことハルカラさん。

f:id:shinya_09dom:20210518212125j:plain

いや、なぜ薬作れたってレベルでポンコツなのよ。割とまともなところもあるのになぁ……。容姿以外に良い所が見つからないんだよ。というか今回はお風呂でのやらかしがなかったのに最後で……。正直お風呂はもうフラグでしかなかった。外見る幽霊の時にほぼ確定してたのにそっちではなく王様に対して全力疾走だったとは。最初に出会った時点で王様というのは気づいていた。そしてエロフのやらかしもわかっていた。ということで今回はお風呂でやらかさなかった以外予想通りなのよね。それくらいこのエロフはやばい。

 

幽霊ということで着替えられなかった子。

f:id:shinya_09dom:20210518212128j:plain

服に見えてるけど霊体だから魂の一部だそうだ。だから着替えができない……と。そういう問題もあるのね。幽霊という謎存在だからわかんないのよね。ということは意識しないとこの服の中の体もあるかどうかわからないのか。シュレディンガー的なことになってそう。意識してできるってことはやろうと思えば裸も……。自由に変更できるベテラン幽霊もいそうだよね。他に幽霊出てこないんだろうか。もっといろいろと学んだ幽霊が出てくれば面白いのに。いろんな種族を入れるってのは楽しいけど、1種族1人みたいなところあるからそこはちょっと不満がある。多少重なった方が面白い部分もあるからね。

リヴァイアサンのおっぱいさん。

f:id:shinya_09dom:20210518212133j:plain

この作品の一番のお気に入りです。海属性だしお風呂だし完璧である。やはり赤系統には引かれない運命なのだよ。この辺の好みの差もいつかまとめよう。

というかでかいクジラですね。交代で……って言ってたけど交代する時どう入れ替わるの?ドラゴンみたいに人からクジラになるわけじゃなくクジラはあくまで器だったりするのん?よくわからないけどわからないままでもいいのでほっとこう。とりあえずこの子が本作一番であることは確か。

夜も普通に飛んでたけどあれは入れ替わったのかな。それとも今回は入れ替わりないのか……。夜といえば地縛霊にとっては何もない平原も新鮮な景色ということだった。自分にとっては見慣れたものでも見たことない人には新鮮に感じるということ。というかあの時幽霊はエロフについていかないとダメだろ。溶けるのほぼ確定だったのに見過ごすのはやばい。本当の意味で仲間が欲しかったのかもしれない。

 

魔族の王(CV.田村ゆかり)

f:id:shinya_09dom:20210518212137j:plain

声聞いた瞬間にわかるよね。でもなんか元気ないというか、ハリがない声だった。若干似てる別人もあるかと思うくらいになんか違う感じがあった。衰えたのは俺の耳かゆかりんの喉か……。たぶん俺が原因だな、そういうことにしておこう。

もうね、ロリカワな王様とか見慣れたよ。ここまでくるとエロフがやらかすための存在。なんか寝てる間に周りが処刑に流れて起きた王様に助けられる展開とかありそう。まぁ次回はエロフを助ける回になるので大人しく待ちますか。

 

というかドラゴンの抗争を止めたのってそんなにすごかったんだね。普通に魔族あたりがガッツリ叩けば何とかなりそうだけど。実際ベルゼブブだけで制圧で来たんだしさ。力で抑えるんじゃなくて嫌がらせが生きがいとか聞き出したのがよかった可能性もあるのか。個人的には取り合えず青いドラゴンの娘が参加してくれることを望む。