シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【子安】SHAMAN KING第7廻 感想【シャーマンキング】

シャーマンファイト2回戦。ファウストⅧ世戦ですね。

 

本記事の画像は全てSHAMAN KING第7廻より引用しています。

 

敵のファウストⅧ世とそのもち霊。

f:id:shinya_09dom:20210517210954j:plain

奥さんですね。この形でオーバーソウルさせるさせるのは後半ですが紹介しやすいので最初に持ってきた。この人自体は覚えてたけど声子安だったのか。なんか子安にしてはまともに思えるんだよね、十分やばいんだけど。

 

20年かけて病を克服したのに強盗に殺され……この人何歳なのよと思って調べたら26だった。幼少期から仲良かったのはあったけど、幼少期から勉強していたんだね。ファウストⅧ世自体32歳ということだから小さいころから頑張ったのか。そんな幼少期から頑張ってきたのに26の奥さん殺されたらキレますわ。ネクロマンサーとして復活させたのはいいけどいろいろ不完全なんだっけか。意思疎通できないからシャーマンキングになって復活させたい……と。愛に生きる人でした。

 

手術されるまん太。

f:id:shinya_09dom:20210517210945j:plain

葉を怒らせる作戦なんだけど、それ以上に血が全くでないのが驚いた。今はこういうシーンの血すら描いてはいけないのか。普通に垂れる血とか包帯が血で汚れるとか普通だからなぁ。それすらないからなんかギャグにすら思える。過剰な規制は良くないですね。普通に血は出るものだし多少の緊張感は合っていいと思うんだけど。過激なクレーマー対策で安全に安全に進んだ結果なのだろうか。

そして激怒する葉。

f:id:shinya_09dom:20210517210950j:plain

まん太を早く普通の医者に見せないといけないからブチギレて巫力を使いすぎる……と。こういう作戦が最初に来るのは大事。この負けで成長できるのはすごくいい。今まで力だけだったからなぁ。いろんな勝ち方を学んでいかないとね。

ファウストⅧ世の夢には共感してなかったな。完全に否定派だった。ホロホロのは叶えても特に問題ないし、緑増やすだけだからよかったのか。共感できる夢か否かは大事なポイントになりそう。

力を発揮できる場所ということで土葬の外国人墓地が選ばれてた。確かイスラム教は土葬なんだよね。火葬が99.9%の日本だと受け入れられなくて大変という話。環境汚染とか水質が云々とか……。まぁ動物たちも死んでるんだけどね。ただ病気とかだと亡くなった人から生きてる人に移ることもあるから簡単には解決しそうにないね。そういう場合は火葬出来たらいいんだけど教義だからそうもいかないのか。コロナで火葬が増えたところもあったみたいだけど大丈夫なやつだったのかな。というか戦える場所限られてる時点で少し弱い気がしないでもない。

 

白馬の蓮様。

f:id:shinya_09dom:20210517210958j:plain

ツンデ蓮。助けに来てましたよ。次の対戦相手で葉に負けたのが悔しくて勝ちたいんだけどさ、牛乳の下りでかわいい感想しか出てこないよ。「毎日3本飲んでるぞ」もう可愛さしかない。というか死因が何かわからないけど老衰とかだったら骨弱ってから死んでるから復活させても骨もろいだろ。骨も丈夫な状態で死ぬって事故とか強めの病気だと思うのよ。がん治療でもかなり体力消費するからね。その辺考えてないあたり子供だわ。そもそも成長にはバランスのいい食事というか栄養が必要なわけで、偏った時点でダメなんだよなぁ。ちゃんとバランスのいい食事とろうね。あと筋肉つけすぎると筋肉が骨の成長を止めて背伸びないぞ。その辺気を付けて大きくなろうね。