シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【2021冬アニメ】裏世界ピクニック 感想

裏世界ピクニックの感想です。原作は知らずにアニメだけを見てたんですが、思ってたのとは違った感じです。

www.othersidepicnic.com

というか4人一組みたいな感じだったのにほぼ3人じゃないか。カラテカさんほぼ出てないじゃないか。もっと絡んでくるものだと思ってましたよ。ちょっと出るだけとかもうメインキャストに入れないでくれレベルだったぞ。

 

f:id:shinya_09dom:20210328172007j:plain

裏世界という危険な世界に容赦なくいく金髪と惚れたからついていく黒髪。一応ストーリーとしては米軍救出でひとまとまりだったんだね。まぁ原作あるしすべての謎は解かなくていい。一応終わったからヨシという感じ。放置してきた人をどうするかは気になるしラストにはいいものを持ってきたと思ったかな。

もう少し謎テイストでやると思ってたんだけど結構ギャグ多めだったね。ほぼ小桜さんとかほぼギャグ要因だったではないか。怖いものをギャグで薄めてる感じがすごいした。もう少しホラー感強めが見たかったかな。可愛い絵とかわいい声で織りなす強烈ホラーが見たかった。ギャップ的な意味もあってそういうの大事だからね。

f:id:shinya_09dom:20210328172011j:plain

知ってるホラーネタから知らないものまでたくさんあった。空魚の「怪異の中にも本物がある」的な発言はすごく同意した。大蛇が土砂崩れだったりするし、ノアの箱舟とか東日本大震災の後に見たら割と納得しそうなのよ。そういう感じで過去の災害とか疫病とかを怖い話で伝えてるのは確実にある。まぁほぼネタなんだけど元ネタが何かは調べに行った方が面白いと思う。一時期昔話とか調べてたから気にはなる。また調べようかなぁ……という気もするんだけど、もう都市伝説の噂が多すぎて収集つかないのよ。その辺は問題だよね。

そういう話をうまくまとめていたとは思う。本当に富田ちゃん声聞けると思ってみてたからそこが物足りない。本当にそこだけが物足りない。

 

 

本記事の画像は全てアニメ『裏世界ピクニック』より引用しています。