シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

2021年春アニメ 何を見ようか、というお話

いつもは感想を書いてるんですが、今回は特別に4月から何を見るかというお話です。ここに関係のあることなんでこっちでいいかなぁと思いました。

 

では行きましょう。

 

 

イジらないで、長瀞さん

www.nagatorosan.jp

後輩女子にいじられるやつっぽいです。高木さんはみてないんだよね。なんかこういう枠も1つ置いて置きたくなったのでとりあえずと言う感じです。

 

SDガンダムワールドヒーロズ

sd-gundam-world.net

SDガンダムですね。またyoutubeでやるようです。子供たちが見ると考えるともうそっちの方がいいのかな。安いこともあっておもちゃもそこそこ売れているようなので安心です。

 

えとたま~猫客万来~

etotama.com

えとたまは普通に見てたのよ。それの続きなので普通に見ます。短編ということはギャグ多めだと思うんだけど、そもそもえとたまはギャグなのよ。その辺がどうなるかは気になる。

 

 

幼馴染が絶対負けないラブコメ

osamake.com

ブコメ枠。五等分がいいので続きな感じかな。松岡君といのりん、あやねるは継続で、松岡君の親友もいるということなのですごく安心して見ることができそうです。

 

SHAMAN KING

shamanking-project.com

リメイク枠。2000年前後は原作終わる前にオリジナルのラストになったのも多かったからこういうのはありがたい。ここではやらせておけばほかのも期待できる可能性があるのよね。夕方放送ということも含めて応援していきたい。

 

スーパーカブ

supercub-anime.com

女子高生×おっさん趣味。スーパーカブは名前くらいしか知らないからなぁ。まぁこれ見て買うって人はいないだろう。

 

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!

daiundoukai-restart.jp

一応98年くらいの作品の続き。劇中で100年後という話らしいです。前のは見てないけどもう20年もたってるしこっちだけでも大丈夫にしてる気がするので見てみます。

 

やくならマグカップ

yakumo-project.com

女子高生×おっさん趣味?というか陶芸ですね。おっさん趣味とは違うか。枠的には似たようなものだと思うんですよ。ちょっとやってみたいけど遠い、みたいなこと。

 

結城友奈は勇者である ちゅるっと

yuyuyu.tv

ゆゆゆの短編ギャグなのかな。とりあえず今までのを見ていたので見ようかと思ってる。ただ過去編とか知らない部分も多いのでそこがどうなるか……。まぁギャグだから大丈夫でしょ。

 

小林さんちのメイドラゴン (再放送)

maidragon.jp

7月から2期放送予定ということなので今のうちに見ておこうかと。タイミングを合わせて放送してくれるのでこれも書いていこうと思います。

 

短編2作、再放送1作を合わせて10作品かな。今のところ気になっているということなので実際見るかは不明です。冬は事前予定でなかった無職転生が入ってきたりしたのでまた変わると思います。というか放送が水曜から土曜に偏ってるのよ。それが一番しんどい。1日1記事くらいバランスよく書けたらいいんだけどな。