シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【伊豆巡り】ゆるキャン△2期10話 感想【禁酒25日目】

ゆるキャン△2期10話『伊豆キャン!はじまり』の感想です。とうとう最後のキャンプが始まってしまいました。

 

本記事の画像は全てゆるキャン△SEASON2第10話より引用しています。

 

りんちゃん以外は車で移動。

f:id:shinya_09dom:20210314210543j:plain

即落ち2コマを決めたなでしこであった。車は平和でいいよね。バイクは寒さとかいろんな敵がいる。先生もこの時のために禁酒してるという事実。素晴らしい教師であるが……。

 

 

ジオスポット巡りがメイン。

f:id:shinya_09dom:20210314210548j:plain

伊豆にあるジオスポット。面白い自然のある所、みたいな認識でいいと思う。見どころがジオスポットやジオサイトと呼ばれて、それが集まった場所がジオパーク的な感じでしょう。

細かいことはここでも見てください。

geopark.jp

 

一人で堪能中のりんちゃん。

f:id:shinya_09dom:20210314210552j:plain

鯉のエサを落としてしまってさぁ大変。俺もりんちゃんからエサ貰いたい。

一人で先に行ったこともあり渋滞にもひっかからなかったりんちゃんは一人でうろうろしていました。最近はソーシャルディスタンス的なのうるさいから一人でうろうろするのに向いてて本当に助かる。エレベーターとかも人のってたら避けたりしてくれるからね。そういう所はすごく気楽である。

 

ほら吹き姉妹に泣かされるなでしこ。

f:id:shinya_09dom:20210314210555j:plain

起きたなでしこに2日間寝続けてもう帰る所」という嘘をなんの打ち合わせもなしに言い切ったほら吹き姉妹。素直に信じるなでしこもなでしこだよ。りんちゃんに確認したのは一緒にいたメンバーは信用できないってことかな。相談されてる可能性を考えたわけか。

 

キャンプする場所は、

f:id:shinya_09dom:20210314210600j:plain

夏場は禁止されてるけど冬は寒いし人もほとんど来ないからキャンプしていいらしい。市役所に確認したらOKだったのに現地に行くと数年前からNGだった。地主さんの意向という話でした。まぁマナーとかいろんな問題があるから仕方ない。事前確認は大事です。こういうの見て出ていく人の中には常識ないひともいるから警戒しないとね。

結局前に助けてもらった人に相談して、知り合いのキャンプ場へ。

 

楽しむ二人。

f:id:shinya_09dom:20210314210603j:plain

心配事もなくなって遊び放題である。りんちゃんの表情もだいぶ砕けてきたね。

今回、というか伊豆キャンは観光地巡りみたいなところある。ジオスポットはどういう自然現象でどういう風にできたかを知れば楽しめる部分もあるよ。普通に見るだけじゃすごいと感じるだけかもしれないけどちゃんと見れば面白いところが多い。

 

そしてジオスポットが気になった人は

がオススメです。天文と地質の話をするアニメです。