シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【禁酒】ゆるキャン△2期9話 感想【禁酒】

ゆるキャン△2期9話の感想です。一応出発していますが、ほぼ準備回。

 

本記事の画像は全て、アニメ「ゆるキャン△SEASON2」第9話より引用しています。

 

 またみんなでキャンプしようということになった野クルの3人は先生に相談しに行く。

f:id:shinya_09dom:20210305102109j:plain

3月のはじめに伊豆へ行こうということになった。助けてくれた人の店もある場所ですね。3月なのはお金とテストの関係から。大垣はギリギリなのか……。高校のときのテストってそれなりにやってれば赤は回避できた記憶があるんだが。いつも遊んでるからやばいんだろうな。

 

しかしまた先生もまとめていくことになるとは。割とキャンプとか好きなんだろうね。キャンプがすきなのか、キャンプで飲むお酒がすきなのか、微妙なところです。しかも大垣から「私たちもテスト終わるまでキャンプ我慢するんだから先生もお酒我慢してください」とか言われて一時的な禁酒。これはキャンプで大爆発する予感。

確かに冷たい空気の中で飲むお酒はおいしい。体がほんのりあったかくなってくるあたり完璧なのよ。最近窓開けて飲んだりしてるからよくわかる。たまに室外機に座って外見上げてまったりしたり……。ほんと夏になったら虫くるからできないわ。冬キャンを愛するりんちゃんの気持ちがよくわかる。

 

f:id:shinya_09dom:20210305102111j:plain

そんなりんちゃんは、前回のキャンプのときになでしこが心配で見に行ったことを斉藤が知っていてびっくりしていた。ここ普通に斉藤が引っ掛けで言ったのかと思った。それくらいのことするからね、斉藤は。

今回りんちゃんいろんなデフォルメあったね。後ろのほうでちょっとしたデフォルメもあわせてかなりの数があった。

 

f:id:shinya_09dom:20210305102115j:plain

次のキャンプにはちびいぬ子も参戦。伊豆の動物園に温泉に入るカピバラがいるそうだ。それを直接見たいという。それ見終わったら飽きて帰りたいと言い出さないか心配である。子供はすぐに興味それたりするし大変なのよ。

 

 

f:id:shinya_09dom:20210305102120j:plain

一人バイクで行くことを選択したりんちゃん。先生が妹に車借りるからみんな乗れるのに原付とは……。いろいろ言ってたけど、先生の運転が怖い説。まぁ車の快適さをしってるからたぶんないと思いたい。それに一人だけ別ってことはOPのはこの移動のときのやつだったんだね。

バイクも搭載量強化したりスマホホルダー取り付けたりしてました。強化していく感じですね。しかもおじいちゃんが来て即問題点に気づく。エンジン切っても充電するのはダメらしい。バッテリーあがるから更なる対策のためにいくとはまさに孫バカ。なんだかんだ言って孫は可愛いものです。子供だと親としての責任があるから大変な部分多いけど、孫とか甥っ子姪っ子はそういう責任ないから可愛いだけを吸収できるのよね。その点で子供より圧倒的に可愛く思えるんだろう。子育てしたことないけど。

まましこもバイクに乗っていたという話があった。たぶんレディース的な感じだったんだろうな。やんちゃな感じだから写真を見せたくなかったんだと思う。

 

f:id:shinya_09dom:20210305102123j:plain

そしておじいさんと一緒にツーリング。親子で一緒に、はあるけど孫ともあるのか。そうだよね、一緒にできると楽しいよね。バイクのツーリングがどう楽しいかはしらないけど。原付しか乗ったことないから便利な乗り物としか思ってない。

そういえば車でよくあるATMTの話。AT限定選んで予想通り完全なペーパードライバーになったんですが、大型や中型バイク乗ることがあればMTがいいと思う。大型バイクとかかっこよさしかないと思うから動かすのもかっこいい方を選びたい。まぁ実際乗るとなったら死にたくないから安全のためにATにしそうだけどさ。バイクはただでさえ危険なんだから操作は安全にしておきたいと思うのですよ。どうでもいいけどハーレーみたいな後ろタイプじゃなくレース系みたいな前タイプの方が好きだったりする。

 

f:id:shinya_09dom:20210305102128j:plain

斉藤が知っていたのはなでしこ母からの情報だった。姉が「りんちゃん優しい子よ、なでしこには内緒ね」といったのを斉藤にそのまま伝えたからりんちゃんには伝わったということ。ちゃんと内緒にするところには内緒にしてるから特に問題はないのがやばい。姉も母が誰かに伝えるとは思ってなかったんだろうね。

というか斉藤ここでバイトしてたのか。コンビニとは結構大変なところですこと。もっと裏方やってると思ってましたよ。

 

さて、次回はキャンプかな。1期は11話12話がキャンプだったから2期は少し早め。その辺どうなるかも楽しみである。