シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【水着回】裏世界ピクニック第7話感想【あの人たちは?】

裏世界ピクニック第7話『果ての浜辺のリゾートナイト』の感想です。

www.nicovideo.jp

 

f:id:shinya_09dom:20210217214526j:plain

アニメ「裏世界ピクニック第7話」より引用

なぜか海に居るふたり。どうやら米軍といろいろあってから助かったことで気が緩み飲みまくった結果、水着を買ってここに来たらしい。

鳥子は言うまでもなくいい体である。金髪ロングの色白美人という完璧さ。これは言うまでもないね。黒の水着を選ぶあたりもしっかりしている。

f:id:shinya_09dom:20210217214529j:plain

アニメ「裏世界ピクニック第7話」より引用

自信がないと言っていた空魚。まぁこんなもんだよ。大丈夫大丈夫、体が貧層でも水着JDってだけで価値あるから。気にしないでもっと脱いでいこう。

 

というか裏世界から現世に戻ってきただけでどこにいるのかすらわかってないのに楽しめるのか……。家に帰るまで安心できないタイプだからちょっと理解できない。命の危機がなくなったということで相当安心した……というのは理解できる。ただ、お金とかいろいろまだまだ危険なのよね。その辺の感覚がわからない。まぁ危機意識しっかり持ってたら裏世界なんて行かないよね。

f:id:shinya_09dom:20210217214534j:plain

アニメ「裏世界ピクニック第7話」より引用

ビーチと言っても裏世界、化け物はいるわけで……。人の形をしてましたね。普通に撃てるのは慣れているからだろうか。“殺らなきゃ殺られる”という状況なんだろうね。

やっぱりそんな危険な世界に来てるのはよほど大切な人がいるからだろう。

空魚が鳥子を好きなのはわかってる。でも鳥子が見てるのは違う人っぽい。どこまで行っても空魚の気持ちが実ることはないのかな。元カノを忘れさせることができるかどうか……注目です。

言いたかっただけなのでたぶん恋の話しは進展なさそう。

 

八尺様の帽子が便利アイテムと化していた。裏世界行ったり、戻ってきたり……。

あの不思議な人は探し人でいいのだろうか。たぶん意味ある人よね。そもそも八尺様の元が探し人である可能性も……。次は8話だからそろそろ終わりの流れが出てきても不思議ではない。

人間……ではなく鳥子と空魚という個人を認識してきたというのもポイントだろう。エヴァだとゼルエルで勝てなかった後に精神攻撃し始めた感じな気もする。そういう攻撃パターンの変化も大事。

 

見るまではもっとホラー系なやつかと思ってたけど割とマイルドにしてあるね。がっつりホラーでもよかったんだが……。というかメイン声優4人という話だったが、2人+1人になってんじゃん。まぁメイン2人で楽しめてるからいいんだけど。

向こうに居た米軍さんどうなった。