シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【反面教師】ゆるキャン△2期6話 感想【優しい教師】

ゆるキャン△SEASON2第6話『大間々岬の冬』の感想です。

冬キャンにも慣れてきたと思ったキャンプ初級者が失敗するお話ですね。

 

前回の続きで3人キャンプ。やはり少し珍しい組み合わせ。というか体力お化けのなでしことベテランりんちゃんがいないのは不安しかない。

f:id:shinya_09dom:20210214003055j:plain

出典:ゆるキャン△SEASON2第6話

 

夜中には-15度にもなるという寒さでバッテリーが消し飛んだ3人。

本当に寒いとバッテリーはダメになるのか。

www.panasonic.com

一般的に温度が下がれば化学反応が鈍くなり、電池の寿命は通常の1/2~1/10になります。ただしリチウム電池ニッケル水素電池ニカド電池などはマンガン乾電池に比べて寒さに強く、外で使うことの多いカメラ等に適しています。 

上記ページから引用。

寒すぎて動きたくないということか。ロシアとかどうしてるんだろう。カイロ化するやつとかあるけどそっちは……と気になったけど検証するほど寒いところに住んでないからほっとこう。同じスマホ複数台用意できれば冷蔵庫で遊べるのに。誰かやってくれないかな。 

f:id:shinya_09dom:20210214003052j:plain

出典:ゆるキャン△SEASON2第6話

 犬のことで話したもう一組のキャンパーに助けられていました。なでしことりんちゃんがグビ姉と出会った時も助けてもらってましたね。救助隊いないと大変なことになるぞ。やばりある程度まではベテランと行くのが良さそうですね。

というかストーブ付きテントって何よ。

調べてみたら割といっぱいでてきたわ。案外安いのな。小物が高いから大きいのも比例して高いのかと思ってた。まぁ値段程度の性能の可能性もあるんですけどね。こういうテントも楽しそうだな……とは思う。でも初期投資結構かかるよなぁ。やはりグランピングか。

 

f:id:shinya_09dom:20210214003049j:plain

出典:ゆるキャン△SEASON2第6話

あんなでっかいテントで優雅に楽しむとかやはりロマン。

というかあのおっちゃんゲスト声優でしょ?まともだった。普通に聞ける声だった。舞台俳優さんは安定してたりするけどやはりしっかり練習してあると安心して聞ける。安定してないと作品ぶっ壊すから客寄せパンダとしてもやめて欲しいのよ。

飛行機のラジコンとかも飛ばしてみたいよね。部屋用のヘリコプターはあるんだけどあぁいう墜落したら終わるやつはやったことない。コナンのイメージ強くて爆発しそうだし、着陸間違えたら壊れるし値段的にも手が出ない。

今ならカメラ付きドローンで遊んだほうが楽しそうだしさ。

 

意外と安いのもあるのね。初心者用だし風でぶっ飛ぶそうだけど4000円しないならアリかと思い始めた。でもホームアローンを見てるから車にカメラも欲しいよね、使うとこないけど。カメラならドローンの方が楽しそうだし……。

とラジコンながめて時間潰してた。キャンプ&ラジコン、アリだな。

f:id:shinya_09dom:20210214003057j:plain

出典:ゆるキャン△SEASON2第6話

家でまったりしてたりんちゃんよ。本当に予定あったのかな?大垣から誘われてなでしこいないから断ったりしてない?その可能性あるのがなぁ。千明って呼ぶようになってるけどまだ距離近くなりすぎてないから不安でしかない。

ただ気温の心配をしてくれたのはよかった。まぁ死なれたらたまったもんじゃないよね。嫌いなやつでもないと死ぬ状況を放置しないだろう。

なでしこは-15度くらい平気そうだからほっとかれそうではある。