シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【リアルはクソゲー】びそくぜんしんっ! 3話感想【アズレン】

びそくぜんしんっ!第3話『リアルは神ゲーなんです?』の感想です。

www.nicovideo.jp

ゲームで授業に来なくなった綾波に頭を悩ませるジャベリンとZ23。何とかならないかと明⽯に相談しに⾏くが、とってもカワイイ新商品を宣伝されてしまう。

出典:#03|ストーリー|TVアニメ「アズールレーン びそくぜんしんっ!」公式サイト

 

 自室でゲームを続ける綾波ちゃん。

「リアルなんてクソゲーです」とか言ってしまう。

いやほんとクソゲーだよ。転生して能力の一つでも欲しいくらいです。

 

f:id:shinya_09dom:20210128000037p:plain

出典:#03|ストーリー|TVアニメ「アズールレーン びそくぜんしんっ!」公式サイト

教室に無理やり連れてこられる綾波さん。ジャベリンは苦労人。

このやり方って汚れると思うんだけど大丈夫なのだろうか。

服が伸びること自体は隠れるからちょうど良さそうだけどさ。

というかそのままの服で着ていいのん?着替えなくていいのん?

ラフな格好ってことはノーブラの可能性も……。

なんか凹凸は目立つびそくぜんしんっ!ですから凸があってもいいんですよ。

 

教室にみんながいることに気づき、

f:id:shinya_09dom:20210127235954p:plain

出典:#03|ストーリー|TVアニメ「アズールレーン びそくぜんしんっ!」公式サイト

 

「リアルは神ゲーなんです?」とタイトルを回収する綾波

そりゃこれだけかわいい子に囲まれてたら神ゲーだと思うよね。

つまりリアルはクソゲーということになる。

その神ゲーをプレイしたい人がハーレム物を思いついたのかな。

書き物を欲望だらけにするのは昔から変わらないようです。

 

しかし教室でゲームをし始める綾波

みんなを誘ってどんどんゲームをしてしまう。

高校の時PSPで遊んでたの思い出す。流石にテレビは持っていけなかったけどやってみたかった。

大学になったら研究室のテレビで遊べるようになるんだよね。

 

困ったジャベリンとニーミが頼ったのは明石。

f:id:shinya_09dom:20210128000018p:plain

出典:#03|ストーリー|TVアニメ「アズールレーン びそくぜんしんっ!」公式サイト

 

脱走兵やん。

なんか商売やってた子だよね、たしか。

商売人ということでいいのかな、発明家の可能性もなくはないのよ。

原作知らないとこういう所がわからないんだよね。

まぁ調べる気もないんだけどさ。

 

そんな明石が出してきた新商品は、マスコット的なやつ。

f:id:shinya_09dom:20210128000030p:plain

出典:#03|ストーリー|TVアニメ「アズールレーン びそくぜんしんっ!」公式サイト

ニーミのおっぱい飲みたい。

結局マスコットと一緒にゲームをすることにした綾波さんなのでした。

綾波とゲームするバイトないの?

というかこの世界オンラインはないのん?

ジャベリンとニーミが苦労人であることだけはわかった。

苦労かけたいのはニーミだけど苦しめたいのはジャベリンよね。

何言ってるかわからなくなってきたところでそろそろ終わりましょう。