シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【お金の臭い】ワールドウィッチーズ発進しますっ!2話 感想【502】

ワールドウィッチーズ発進しますっ!の2話の感想です。

 

今度は502のお話なんですね。

感じ的にブレイブウィッチーズの1話あたりの内容でしょうか。

 

f:id:shinya_09dom:20210120150035j:plain

こちら主人公のひかりさん。

芳佳と比べたらすごいまとも。

ちょっと常識外れなシスコンという感じしかしない。

他のメンバーと比べてもかなりまともなのでは、という印象なのよ。

これが面白かったらブレイブも見ようかな、と思います。

 

 

f:id:shinya_09dom:20210120150041j:plain

502ではどんな部隊か、手紙を書いていたわけです。

まともな手紙ではなく危険人物の紹介をし始めた。

危険人物という名の普通のキャラ紹介。

というか手紙書いてたの扶桑皇国出身なのね。

普通に扶桑の人は姉妹だけかと思ってた。

事前にいるし割とウィッチ出してるから優秀なのでは。

まぁ作ってるの日本だし当然何人かいるよね。

 

そういえば90年代くらいは5人組がいれば一人は中国人が紛れてたもんだけど最近はいないことも多いよね。

いろんな事情があるのだろうか。

f:id:shinya_09dom:20210120150038j:plain

こちら、おっぱいさん。

不幸体質で超回復の固有魔法を持つウィッチだそうだ。

今のところ502では一番好きだぞ。

 

あと酒好き女好きの褐色さんがいた。

こちらは飲み友達にはいい感じだと思う。

 

手紙書いてた扶桑の子は字が可愛いということでからかわれてた。

たまに乙女チックな字書く人いるよね。

自分も練習してみるか……と思ったけどキモい結果にしかならない。

だからこそやる意味があるのかもしれないんだけどさ。

 

 

扶桑では選抜試験が行われていた。

f:id:shinya_09dom:20210120150044j:plain

これはライバルのツンデレちゃん。

CV.内田真礼で見事にツンデレである。

ウィッチとしての試験なのにストライカーが嵐で飛ばされるという罠。

いや、これギャグだから成立してるけど本編はどうだったんだ。

もう逆算して気になってきた。

 

この前の練習中にも飛び込みまくって漁協関係者から嫌われたり、入水に見られてしまったりと常識のなさ、というか頭の足りなさを公開したひかり。

これくらいなら許容範囲内ですよ。

 

結局ライバルさんと一緒に何とかなって、ならなくて……という感じなのね。

ウィッチの魔法は水の上を歩くこともできたとは思わなんだ。

いろんな使い方があるんですね。

 

f:id:shinya_09dom:20210120150047j:plain

選抜試験になんとか受かったひかり。

姉と一緒に戦えるということ。

前線に行くのがそんなに憧れなのだろうか。

私はできるだけ後方で待機したいタイプなのでよくわからない。

 

「推薦があった」ということだが、推薦はツンデレだろうね。

佐世保商工会は圧力だと思うぞ。

姉妹でってことでお金になるからごり押ししたんだろうな、という気しかしない。

 

 

502の話は初めてでしたが割と楽しめたと思います。

というかギャグテイストになってるから元の本編が気になってきた。

時間あったら見てみるのもありですね。

 

 

画像引用元

w-witch.jp