シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【いせかいまぞく】無職転生 2話感想【やっぱりまぞく】

無職転生第2話『師匠』の感想です。

www.nicovideo.jp

 

最初に外にいた謎が解けましたね。

あんだけ家の中に居たがるのに死んだ時が外にいるの不思議だったのよ。

あれは両親でいいのかな?葬式にもでなかったから追い出されただけだった。

声が出ないから体が出たんだね。

わかる、あんまり声出さないとボリュームわからないしちょっと迷う。

今は聞こえにくい状況が多いから少し大きめを意識してるけど、普段ならちょっとでないこともある。

 

 

そういえばトラウマシーンを見たくない的な人もいると思うけど、成長が見えたから必要だったと思う。

無駄なシリアスなんかよりよっぽどありだよ。

ロキシーの勘違いとはいっても助けてくれたらうれしいものだからね。

なぜか、を置いていたならちゃんと答えも出さなきゃ。

 

 

親の夜の生活に突撃しようとしたルディ(中身は30歳)なわけですが、あんだけやってて5年間子供出来ないってもう無理では。

例えば、男が生まれたから父親は満足してて、魔術がうまいから母親も満足してる、くらいのことが起きなきゃ避妊なんてしないでしょ。

というかロキシーがあれならメイドはどうなるんだ。

もう慣れたか。

 

ルディがロキシーと出会ってから2年なんだね。子供の成長は早い。

未就学児の時はたまに会うと別人みたいに成長してたりするからね。

 

ラプラス戦役、

それは400~500年前に起こった人族と魔族の争い。

敵味方関係なく虐殺していたスペルド族は終戦後に追放されてしまった。

 

確実に遭遇するだろうね。

近づくなって言われたら地下ずくのがアニメってもんよ。

ルディの好きに「10年経っても同じなら言ってください」は成人したら来いって意味か。

10年も貰い手がいないとロキシー自身は思っているのかな。

そんなわけないと思うんだが。

 

無詠唱魔法ができないことで師匠と呼ばれるのを嫌がっていたけど、教えてくれたら師匠だよ。

子が親を超えるように弟子も師匠を超えるもの、何も気にしなくていいよ。

 

 

誕生日プレゼントは剣と本と杖。

バランスよく必要アイテムが揃った感じがする。

メイドさんからなにかもらったか覚えてないけど見返す気もないぞ。

 

馬に乗って外に出る所、偶然とはいえ頑張ったな。

“案ずるより産むがやすし”って言葉もあるし、やってみたら意外と平気なこともある。

でもあれはトラウマだから強くやっていいものではない。

その辺のバランスが難しいんだよね。

割と偶然で何とかなったりするんだけど、恋というのは不思議なものでその偶然さえ必然と感じてしまう。

ロキシーはほんといい子だったよ。

 

そのままいい最終回で終わるかと思ったら半年前に盗んだパンツ出てくるし。

いつのパンツをパクったのかが問題だ。

洗った後か、脱いだ後か、あれの後か。

3つ目と予想しておこう。

 

 

 

 

 

 

第2話 師匠

第2話 師匠

  • メディア: Prime Video