シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【2021年冬アニメ】視聴予定&気になる作品

2021年冬アニメも始まっていますね。

ということで今回は私が見ようと思っている作品を確認していきます。

放送時刻や視聴可能場所の確認作業のついでに書いてるだけだったりします。

 

とりあえず一覧。

いやぁ、目次ってホント便利だね。

勝手にリンクしてくれるし助かるよ。

 

後半4作品が気になる作品です。

 

 

 

視聴確定

ここは知ってる作品……というか実質続編しかない。

 

アズールレーン びそくぜんしんっ!

www.azurlane-bisoku.jp

ギャグ版アズールレーンですね。

本編見てたので見ようと思います。

11日放送開始ですが、私は13日の配信で見ます。

ツイートしやすいからニコニコ動画でしょうね。

 


ウマ娘 プリティーダービー Season 2

anime-umamusume.jp

その名の通りウマ娘第二期。

放送開始が4日24時で配信が5日12時とかいう親切配信。

1週間遅れとか普通ですからね。

関西テレビで見れますが、これもツイートしやすいニコニコで見ようと思います。

そしてたぶんこの記事が投稿される頃にはもう見てるんでしょうね。

 

 

SDガンダムワールド 三国創傑伝

sd-gundam-world.net

2月25日からということでだいぶ遅いですね。

youtubeガンダムチャンネルで良さそうです。

三国伝なので下手なことをしなければ面白いはず。

 

 

五等分の花嫁∬

www.tbs.co.jp

いろいろ変わった五等分の花嫁二期ですね。

こっちのキャラデザの方が媚びてる感あるのよ。

まぁ問題は本編なのでキャラデザなどどうでもいい。

7日スタートの8日配信開始ですが……どこで見ようか考え中です。

ニコニコかyoutubeがあればよかったんだが、今のところ公式サイトには書いてないので。

 

 

のんのんびより のんすとっぷ

nonnontv.com

のんのんびより3期でございます。

見るのは確定なんだが、放送開始が10日なのにテレビ大阪13日スタートなのよ。

もっとやる気出してくれよテレビ大阪

もう16日の配信待ちでいいと思うんだよね。

 

 

ゆるキャン△ SEASON2

yurucamp.jp

ゆるキャン△2期です。

なんか放送当時はストックないとか聞いた記憶あるのよ。

何とかなったんでしょう。

7日より放送開始ですね。

最速から2時間遅れなのでKBS京都頑張ったと思います。

 

 


ワールドウィッチーズ発進しますっ!

w-witch.jp

ストパンのギャグの方。

最速は12日でMBSでは16日ですが、19日のニコニコを待ちます。

これはコメントありで見た方がいい作品だと思うのよ。

あと502の方全く知らないので完全にヤバイ。

 

 

 

気になる作品

ここからは文字通り気になる作品です。

毎日感想書きたいんですが、5分くらいのもあるので10本くらい見ておきたいのよ。

そこで気になっている4作品を紹介します。

 

 

裏世界ピクニック

www.othersidepicnic.com

ネットの怪談を追いかけたら大変なことになっちゃった、という作品でしょうか。

正直内容はそこまでなんだけど、花守ゆみり茅野愛衣日高里菜、富田美優の4人がメインらしいので気になっています。

見るというより聴く作品になりそう。

 

 

おかしなさばくのスナとマヌ

suna-manu.com

2月スタートのショートアニメ。

なんかぬるそうなのよね。

忘れてなければ見ると思います。

 

 

ゲキドル

gekidol.com

大変なことが起こった世界のアイドルみたいな感じかな。

なんとなく気にはなるけどそこまで見る気はない。

見るとしたらプライムビデオだと思います。

 


装甲娘戦機

soukou-musume-senki.com

ダンボール戦記のMS少女版ということかな。

とりあえず1話は見ると思います。

 

 

 

ということで視聴予定7作品と気になる4作品でした。

基本配信ベースの感想になるので最速からは少し遅れます。

見れるとしてもリンク貼れる方がわかりやすいと思うのでそっちを選びます。

まぁ後日リンク貼るという方法もあるのだが、めんどくさいことは極力避けたいのだ。

というか毎日3記事更新だと時間ないし戻ることはできない。

ということで配信ベースで自由に書いていきます。