シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【アニメ】まえせつ!【感想】

まえせつ!終わりましたね。

まぁ予想通りの最終回というか、最後のシリアスもう少し伏線しっかりしてほしかった感じはしますが。

 

www.nicovideo.jp

 

 

正直ね、この作品の問題点はリアルにあると思うの。

19歳の駆け出し女芸人の話なのよ。

駆け出し芸人が面白いわけないじゃないか。

その面白くなさを絶妙にリアルにやってしまうんだよ。

だから漫才パートがつらい。

 

漫才がメインだと思って見ると失敗するのは致命的だね。

正直漫才の内容もしっかり成長してるのでちゃんと見れば面白いと思うのよ。ただ、漫才に期待するとつまらなくなる。

これは成長物語であって漫才で笑う話ではないのだ。

 

まえおきはこのくらいにして、本編の感想へ行こう。

 

JKクールって卒業したらJDクールになるのか元JKクールになるのか気になるよね。

 

コンビ的にはマネー&カネーが好き。

とこなつとR凸も悪くはないんだが、好みが妹たちの方なのだ。ネタも割と面白かったし見やすい。ただ何度も聞くとしんどくなりそうな感じもなくはない。

妹ちゃんは一瞬闇落ちしかけてから成長したのがいいのよ。解散危機とかあったけど基本元気だったからね。やっぱり地獄から這い上がるのは面白い。

 

先輩芸人が一応ちゃんと先輩してたのよかったね。役立たず感も出されてたけどおさえるところはちゃんと抑えてた。あのへん無駄にしないのはよかったぞ。

あと最終話のノンスタイル。似てなさ過ぎませんかね。後ろ姿で出てきたときが一番面白かったよ。まぁまともに似てる芸人がいたのかどうかわからないけどさ。ノンスタと向と敦くらいしか事前に知ってたのいないよ。

最後はしっかり漫才見せてくれると思ったら声だけだった。その辺しっかりしてほしいとおもう。回想いれて涙誘うと安く見えるのよ。最初とくらべてしっかり成長した漫才というのを見せて欲しかったぞ。

ライブパートほど動かないし作画も大丈夫だと思うのよね。ツッコミシーンとか使いまわしもできそうですし。正直評価知って焦った感が見えて嫌なのよ。普通に二人が成長してきた結果を見たかったです。

 

キャラの成長を感じることができてもスポーツほど強くない、もう少しうまくやる方法はなかったのか、と思ってしまう作品でした。

 

 

第2幕 かいかん!

第2幕 かいかん!

  • 発売日: 2020/10/19
  • メディア: Prime Video