シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

【虹ヶ咲】個人的に好きな挿入歌ベスト10【ラブライブ!】

アニメの方も一応終わったので挿入歌の好きな曲でも書いていきましょうか。

ベスト10となっていてキリがいいですが、単純に個人は10曲しかないのよ。

13話のは対象外とします。

 

採点基準について、

  • 挿入歌の部分だけで評価する
  • キャラの性格などは評価外
  • 歌声、振り付け、演出などは評価対象
  • 完全に個人趣味での採点である

こんな感じかな。

まぁあくまで個人的に好きな部分という話です。

 

 

youtubeのリンクが貼ってありますが、限定公開なのでしばらくしたら見れなくなると思います。

一応作品名は別で入ってるのでわかると思いますが。

 

ということで早速行きましょう。

 

 

 

第10位 サイコーハート 宮下 愛

www.youtube.com

いや、愛さんは悪くないよ。

犬派か猫派か的に好みの逆なのよ。

支えてあげたいし支えて欲しいとも思うけど、ここまで応援してくるのは好きではないのだ。

衣装もチアガールだし腰のAIAIで名前を強調するのも好きではある。

ただストレートで元気な応援歌ということで満点が40点くらいになってしまうのだ。

完全に好みの問題ですが、個人的なランキングなのでこんな感じです。

 

第9位 Dream with You 上原歩

www.youtube.com

ふわふわかわいいザ主人公曲。

暗い中を歩いて明るいお花畑に出た感じ。

みんなのためではなく1人へ向けて歌うのもいい。

ただ、こういう安定した主人公曲はあまり評価高くならない。

もっと偏ってる方が好きなのだよ。

 

第8位 Poppin' Up! 中須かすみ

www.youtube.com

この順位を本人に伝えたら延々とグチグチ言われそうな気がしますが、それがいい。

アイドルゆえに表情が出来上がってるのよ。

もっといろんな表情が見たい。

それにキャッチーで合いの手もたくさん入れられそうな曲なのはプラス。

かすかすのいろんな表情があれば評価2倍くらいにはなったと思います。

 

第7位 Awakening Promise 上原歩

www.youtube.com

主人公感120%な曲ですね。

髪飾りつけて変身!マジで好き。

ただ主人公感強いのはあまり好きではないのだ。

完全に個人の好みの問題である。

 

第6位 Solitude Rain 桜坂しずく

www.youtube.com

雨の中、セリフで始まる独特さ、嫌いじゃない。

メインの衣装の手袋と靴が全部黒なのが気になるのよ。

片手白の方が好みです。

踊りも舞台の上ということで少し柔らかい感じだった。

なんか力8割って感じがしてしまうのよね。

全力でどっかに振り切ってたらもっと好きになれたと思います。

素材的にはもっと上位でもおかしくないんだよ。

 

第5位 La Bella Patria エマ・ヴェルデ

www.youtube.com

ヨーロッパ系田舎娘感あるよね。

編曲もそれに合わせてて素晴らしい。

ただその分イメージ通りでまとまってるのよ。

ゆったりした声が合ってるんだけど、それゆえに捕まる物がない。

ドイツのビールの衣装で谷間出てれば評価5割増しにはなったかな。

 

第4位 ツナガルコネクト 天王寺璃奈

www.youtube.com

人見知り電脳姫さんですね。

機械感あるのは好きなのよ、昔から。

ただ、顔隠して歌ってるのに結構顔出てくるよね。

6割くらい顔を隠すのではなく全部隠してればもっと高くなったと思う。

歌の時は徹底して隠す、だから普段見ることができる素顔が輝くのだ。

 

第3位 DIVE! 優木せつ菜

www.youtube.com

第3位は生徒会長。

炎と水の入り混じった演出いいですね。

サビ入った所のCGがなんか気に入らないので3割減くらいされてます。

熱血系としていい感じだし、何より「目を閉じて」の直前の振り付け、手がお腹の横あがるの好き。

 

第2位 VIVID WORLD 朝香果林

www.youtube.com

イントロもいい感じだし、なにより衣装が一番好き。

ピッチリ系にライトでなんかいい感じなのよ。

ふわふわした感抑えててすごくいい。

あと見た目が好みです。

見た目で9割くらい点数稼いでる可能性あるよ。

もうちょっと力強い声だったらトップも狙えたのにな。

 

第1位 Butterfly 近江彼方

www.youtube.com

シンプルに好きよね。

歌声の力がかなりある。

最初の手を広げてパタパタやるの好きです。

あと観客席の妹出てくるまで死別の可能性も見えるのほんと好き。

アラブの姫っぽい感じがあるから曲も寄せて欲しかった感はある。

まぁ理由の7割は鬼頭のゆったりボイスだよ。

 

 

 

 

ということでベスト10やってみました。

こういう単発ネタはこっちで行こうかな。

キャラランキングとかも考えたけどそれは見返してからの方が良さそう。

覚えてる子と覚えてない子いるからね。

そこはうまくやっていこう。