シニャのアニメ感想場

好きなものを好きと語りたい。旧作や映画については別ブログがありますのでリンクをご覧ください。

24時~25時くらいにアニメの感想を書いてます。放送中から過去のまでいろいろ書きたい感想を書いていきます。

ダンまちⅢ 感想

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢが最終回でした。

基本配信ベースで書いていくので放送からはズレます。

 

www.nicovideo.jp

 

 

最終回よかった。

一番好きなのはアイズたんとベートが見守ってるところ。

姉妹は言い合いして、フィンは相手の方がレベルが上だからどうにもできない状況だったけど、この二つは戦う意思があったんだよね。

でもアイズたんとベートは介入しようとしてなかった。

アイズたんは特訓したこととかもあって見守ってたんでしょう。

そしてベートよ。

昔「オスだぞ、あいつは」みたいなこと言ってたよね。

なんだかんだ認めてる感じがあるのすごくいい。

 

あのミノ、アステリオスは転生組だったのね。

2期の時に転生の話あったけど、ゼノスでしっかり回収してる感じがした。

ミノからミノへなんだね。

人からゼノスになったのが記憶持ってた彼らなのね。

 

3期自体も割と好きな方ですよ。

もう1期はほぼ忘れてますが……。

2期は、ウォーゲーム、遊郭、おまけだったね。

 

ラノベ原作のアニメ自体説明不足感はかなりある。

それでも勢いがあるから好きなのよね。

ダンまちは勢いがありながらも抑える所抑えてて、好きなシーンはガッツリ描かれてる感じがするんですよ。

そこが好きだな。

 

3期全体の感想としては、リドさん死ななかったな、でしょうね。

絶対死ぬと思ってました。

ほんとに死ぬ要素しかなかったぞ。

 

モンスターと獣人の区分は鱗と手足であると思うのよ。

その辺の違いはあったけど私はどっちでも割と大丈夫な方でした。

レイもフィアもラーニャも大丈夫です。

ラウラは慣れるまで時間下さい。

青肌は人ではいないから違和感しかないのよ。

 

 

ウィーネが爪剥がして翼剥ぎ取った瞬間は覚悟の差を感じた。

そこまでやるのか……と。

モンスターだから力が強いのは当然としても、人間のようにリミットかかってないのね。

 

そういえばフィンに化けたリリに騙された所、あれどっかで見た記憶あるのよね。

騙されて呼ばれて言ってない的な展開。

よくありそうだから見た記憶あったんだろうけど元が思い出せない。

こういうの思い出せないとちょっと気になるのよね。

 

ヘルメス様は本当にやりたい放題ですね。

英雄になって欲しいからちゃんと道を戻そうとしただけなんだけどさ。

利用されてよかった気もする。

あのままだとヘルメス様かなりヘイト集めまくってたでしょ。

そこはバランスとったのかな。

 

 

そういえばアマゾンプライムビデオで1期、2期、3期はもちろん外伝と劇場版まで見放題だった。

タイトルリンクがうまくいかないので2期と外伝だけ置いときますね。

  

Amazon.co.jp: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡを観る | Prime Video

 

 

Amazon.co.jp: ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝を観る | Prime Video